とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年3月20日(水・春分の日)の「ワイドショーいちおし」

🌟政治
自民党の「青年」たちよ… →「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ」を開催していた(文春オンライン)』(江川紹子氏)


🌟社会
消費者庁は、㈱デンソーら10社が提供する「車両用クレベリン」と称するサービスについて、除菌等の効果が約3か月持続するとしていた表示が合理的な根拠に基づくものではなく、優良誤認に該当するものとして措置命令を行いました』(消費者庁)
→『クレベリン、また消費者庁から怒られてる…… 何ヶ月ぶり何回目だよ…… もう風物詩と化しているじゃん……』(知念実希人氏)

よかったですね。本当は本試験を受けられればよかったけど、でも、高校が最初の判断に固執せず方針転換したのはよかった。⇒願書提出ミス「生徒には非がない」、高校側が特例で3人に受験機会設ける : 読売新聞オンライン』(江川紹子氏)


🌟スポーツ
『“まだやれる”背中を押してくれた方たちに感謝 鈴木聡美 33歳 再び五輪へ』(NHK

大リーグ開幕へ ドジャース大谷 パドレスのダルビッシュ
NHKが放送する。


🌟芸能
【テレビ 見るべきものは!!/碓井広義】NHKBS「舟を編む~私、辞書つくります~」原作をより深めた脚本。後半も期待だ』(日刊ゲンダイ


🌟天気
今朝は晴れ。最高気温16℃(+4℃)。
日の出5:45、日の入り17:53。