とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

渋谷「BODY&SOUL」にはじめて行ってきました

友人に誘われて「フロントページオーケストラ」の定期公演におじゃましました。

渋谷店ははじめて。
公園通り沿いのビルの、半地下になるのかな。

f:id:tono_chin:20240426132139j:image

f:id:tono_chin:20240426132124j:image

f:id:tono_chin:20240426132130j:image

ミュージックチャージが1人4800円。
料理またはドリンクを1人2品以上たのむシステム。

これで2ステージ楽しめます。

f:id:tono_chin:20240426132136j:image
ポテトフライとピザ

f:id:tono_chin:20240426132133j:image
総勢10人

女性が1人入ってたので、ボーカルかと思ったら演奏者でした。
ジャズで女性=ボーカル、は固定観念でしたね。

この写真を息子に送ったら、すぐに「トロンボーンは駒野さん?」と返ってきました。

有名なんだ。
と言うより、メンバーはそれぞれソロを務める実力者と紹介されてた。

f:id:tono_chin:20240427201844j:image
左のテナーサックスがリーダーの三木俊雄さん、右のフルートが浜崎航さん

浜崎さんはもともとはテナーサックス奏者。
一緒に行った友人のご子息が浜崎さんにテナーで師事をしてるそうです。

f:id:tono_chin:20240427201847j:image
駒野逸美さん

「Body&Soul」は何度か移転してます。

はじめに開店した新宿の店に、その昔行ったことがある。
六本木の店にも移転してすぐのころに行きました。

学生時代のことで、もう何十年も前の話。
当時新宿に住んでいた友人がママと親しくしていて、そんなご縁で訪問した。

f:id:tono_chin:20240426132212j:image
その“伝説の”京子ママ

ママは演奏中ずっとフロアで聴いている。

近寄りがたいオーラがある。
話しかけて昔ばなしでもと思ったが、とてもとても。

帰りにはママが玄関まわりの片づけをしてた。
「ありがとうございました」と声をかけたら、にこやかな微笑みを返してくれました。

こんど行ったら、おはなしができるかもしれない。

「Body&Soul」  渋谷  ジャンル:ジャズクラブ
 渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB-15
 お店のHP