とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

あざみ野「晴れる家」でおすすめのスナックを教わった

街の情報収集のために時々うかがいます。

f:id:tono_chin:20231222095347j:image

f:id:tono_chin:20231222095341j:image
穴子骨せんべい

f:id:tono_chin:20231222095332j:image
天然刺身盛り合わせ
カマス、松皮ガレイ、ヤガラなど。

f:id:tono_chin:20231222095344j:image
イワシの塩焼き

f:id:tono_chin:20231222095338j:image

骨も揚げてくれて丸ごと食べられる。
ふつうの魚でここまでしてくれる店はまずない。
まあ、うちも魚はきれいに食べるんですけどね。

お客さんが釣って持ち寄ったというオバケ天然鮎塩焼きがメニューにあったが完売。
となりのお客さんがたのんだ最後の1尾を見たが、たしかにオバケ。

f:id:tono_chin:20231222095335j:image
鳥なんこつ大根柚子こしょう煮込

今回はナナ子ママおすすめのスナックを聞いてきました。
「接客上手なママと気立てのいいスタッフがいる店」を所望したが、そんなところはないと却下。
若い子がいるとこはぼられるよとのことで、知り合いのママの店を教えてもらいました。

スナックなんて、横浜ではもう十年以上も行ってないので、興味津々。
あ、茅ヶ崎の「舞」には歯科治療のたびに行ってます。
あ、もちろん妻と一緒です。

ドラマに出てくるようなスナックや小料理屋なんて、ありませんねえ。

お気に入りの店
「晴れる家」  青葉区 ・あざみ野  ジャンル:居酒屋
 横浜市青葉区あざみ野1-4-12 アゼリアガーデンズあざみ野1F 

初訪問 2022年11月