とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月19日(月)の「ワイドショーいちおし」

『韓国への送金取りやめか 高額献金巡り、旧統一教会側』(共同通信
→『財政危機に陥っている韓国の教団本部から日本への送金指令・献金ノルマが止まることはあり得ない。その指示に日本の教団組織が逆らえるとは思えない(鈴木エイト氏)

ジャニー喜多川氏の性加害を取材したBBCドキュメンタリー「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」が、BBCニュース日本語版YouTubeで配信開始しました。テレビ放送ではカットされた内容(約5分)も含まれています(BBCニュース広報局)ユーチューブ
ジャニー喜多川氏に“グルーミング”されたのは「日本社会そのもの」だったのかもしれない《BBCが番組を無料公開》 「J-POPの捕食者~秘められたスキャンダル」を見る #2』(文春オンライン
※外圧だのみ。


『自殺の動機「奨学金の返済苦」、22年は10人 氷山の一角との声も』(朝日新聞
『「『奨学金の返済苦』が自殺の動機」2022年に10人の報道で「奨学金なんてまやかし」「学生ローンに名前を変えろ」の大合唱(FLASH)』(ヤフーニュース

毎日新聞による全国世論調査、岸田内閣支持率は33%で前回調査(45%)から12ポイント下落。
不支持率は58%で前回調査(46%)から12ポイント上昇。
※これで解散やめたんか。

米西部ワシントン州など3州で銃乱射事件が相次ぎ、少なくとも4人死亡、30人以上が負傷。


錦織圭、1年8カ月ぶりに復帰した大会で優勝。

テニスのリベマ・オープン
女子ダブルス青山修子・柴原瑛菜ペアが優勝。
同ペアでは今季初優勝で、通算9勝目。

『らんまん』寿恵子と弥江が高藤をぶった斬る“神回”だけじゃない、“神週”の第11週(さとひ/渡辺裕子氏)』(文春オンライン

『カタツムリ 最近見ないの なんでなん?』(NHK
「実は今、絶滅のおそれもあるんです」


今朝は晴れ、26℃。最高気温27℃(-4℃)。
日の出4:25、日の入り19:00。
日の入りが7時になった。