とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月17日(土)の「ワイドショーいちおし」

天皇皇后両陛下、即位後初の外国親善訪問できょうインドネシアへ。

永山絢斗が大麻所持で逮捕された件。
アメリカではマリファナは近所の店で大人なら誰でも買えるが、公文書を改ざんしたら刑務所に行く。日本はその逆』(町田智弘氏)
※芸能人は好き勝手にぶったたくのに政治家には甘い日本。

やぶ蛇の統一教会。ミヤネ屋事件「逆ギレ裁判」で判明した“分派”売春管理の所業』(MAG2NEWS

このたび「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を立ち上げました。野党が乱立すれば自民党を利するだけで、野党は勝てません。党内も野党間の協力と候補の一本化が大事だと思っている人が大多数です。心ある勢力を結集して自民党を倒し、政権交代を実現するために全力で闘って参ります』(小沢一郎(事務所))
→『
小沢一郎が動き出した! 年齢に鑑みても、これが小沢一郎氏の最後の雄姿になるかもしれない! 注目だ!』(白坂和哉氏)
※ホントか。

岸田首相 “今国会の会期内では衆議院を解散しない”』(NHK
→『2日前の記者会見で思わせぶりな態度だったけど。権力者たる自分の一言一句に皆が右往左往するのをほくそ笑みながら見ていたら、想像以上に解散ムードが高まるわ、支持率は下がり傾向だわ、でこれ?』(江川紹子氏)

【適菜収「それでもバカとは戦え」】河野太郎とマイナカード…システムよりも自分の頭の中を検証しろ』(日刊ゲンダイ

自民党高野光二郎参院議員、秘書への暴行問題で議員辞職。

『48歳記者はコロナ後遺症で「一気におばあさんになった」 徹夜明けのようなだるさが続いている感じ…』(東京新聞

広島一筋19年の北別府学、死去。65歳。
プロ野球通算213勝。
令和2年1月に成人T細胞白血病と診断され治療中。

アイドルの水着撮影会が中止にさせられた件、悲しみをアピールするアイドルに対し、「彼女達は若いから今は大人に搾取されてる事に気づいてないんだ」と同じ女性からのツイートを見かけて思い出す。 わたしがまんこのアートを本格的に始めたのは40過ぎ、もう若くもないしいい年なのに、上野某教授に似た様な事を言われた…(ろくでなし子)

そろそろ、先回りして自粛するのが当たり前みたいな流れを止めて、「なぜ私たちはこの作品を予定通り公開するのか」をきちんと言葉にして説明していく、そういう動きを作れたらいいんじゃないかなあ(さとひ/渡辺裕子(仕事用))

「もう何も描きたくない」と思った――漫画『ハコヅメ』の作者・泰三子さんが明かした、当日の朝まで元気だった夫との「突然の死別」現代ビジネス
→『泣けた』(岩田健太郎氏)

「『死ね』『殺す』は常套句、事故にあった掛橋沙耶香(20)についても…」乃木坂46・早川聖来(22)が踏み切った演出家・SEIGO氏への“生放送告発”の裏側【卒業・芸能界引退を発表】文春オンライン

今朝は晴れ。最高気温31℃(0℃)。
日の出4:25、日の入り18:59。