とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月18日(日)の「ワイドショーいちおし」

『どうする泉代表…剛腕・小沢一郎氏が動き立憲衆院53人決起「野党候補一本化で政権交代実現」』(日刊ゲンダイ
※期待して、いいの?

『マイナンバー800万人分を扱う社労士支援システムにサイバー攻撃…情報集約とひも付けのリスクを考える』(東京新聞

『河野デジタル相は“完全自爆”…健康保険証「廃止」で公明代表の“助言”全否定し批判集中!』(日刊ゲンダイ

安倍晋三や山谷えり子など、自民党には日本会議や神社本庁、統一協会の意向に従って「何々を認めたら日本の家族制度が壊れる」などと妄言を吐く議員が多数いるが、いちばん日本の家庭を壊しているのは統一協会じゃないのか。彼らは、本当は日本の家族が大事だと思っていない(山崎雅弘氏)

『東京都神社庁の元財務担当が3000万円着服疑い 発覚して解雇後に別の着服が発覚』(東京新聞

池澤孝夫・佐々木みのり・長尾和宏が処方する無承認無許可医薬品「コロナワクチン除去散」の製造販売元は、高知有志医師の会の「木田山薬堂診療所」木田正博 です。無承認無許可医薬品の「製造販売」は薬機法違反であり違法広告よりも摘発の可能性が高いと思われます』(alo)

中止に追い込まれたプール撮影会にお弁当を降ろす予定で、不当な圧力で、多くの方々の努力が踏みにじられ、経済的にも大きな損害が出たことに苦言を呈した飲食店が、卑劣な嫌がらせを受けているようですね。なんで被害者がさらに嫌がらせをうけないといけないの? 明らかに威力業務妨害でしょ』(知念実希人氏)

「生きづらい女子たちへ」 私が「冷笑系」だった頃〜「リトルひろゆき」たちとの楽しくも不毛で、だけど必要だった日々(雨宮処凛氏)』(イミダス

『元女性従業員が激怒告発…秋元さくらが手掛けるミッドタウン日比谷の高級フレンチで「悪質セクハラ」』(FRIDAY

『検証・ジャニー氏 性加害問題 2度の裁判とメディアの責任【報道特集】』(TBS

熊切和嘉監督の「658km、陽子の旅」、第25回上海国際映画祭で菊地凛子最優秀主演女優賞を受賞。
最優秀映画賞と最優秀脚本賞も受賞。

今朝はくもり、28℃。最高気温32℃(+1℃)。
日の出4:25、日の入り18:59。