とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年11月22日(火)の「ワイドショーいちおし」

『保育士に救われた私 なのになぜ…相次ぐ離職 変わらない基準』(NHK

焼津カツオ窃盗 第3ルート被害15億円に 漁協職員ら協力認めるNHK

『寺田前総務相だけじゃない! 地方議員が自分の団体に寄付して税金を取り戻すカラクリ』(日刊ゲンダイ

講談社元編集次長朴鐘顕被告(47)が2016年、自宅で妻を殺害したとして殺人罪に問われた事件。
最高裁が「審理不十分」として二審の懲役11年の判決を破棄し審理を東京高裁に差し戻し。

『配偶者がいるパートタイムの女性 6割以上が労働時間を調整』(NHK

統一教会被害者救済 新法案 弁護士「ほとんど役に立たない」』(NHK

『<特報>抗原検査「ほぼ陰性」粗悪品も流通 未承認キットの落とし穴』(TBS
※抗原定性検査は「研究用」でも発症後すぐだと陽性率が下がります。
 鎌倉市の情報を参照してください。

この期に及んでイベルメクチンを内服している方々には、いくら効かないと言っても聞く耳を持ってくれないと思うけけど、一つだけ警告を マジで個人輸入はやめて! 医薬品の個人輸入はかなりの割合で偽物で、毒物が含まれていて死亡するケースも少なくありません。本当にやめて!』(知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国42424人。
東京4619、神奈川3485(横浜1038)、埼玉2163、北海道3812。
広島2351。

『トランプ氏のアカウント復活 ツイッターはどこに行く?』(NHK

『成り済まし横行、企業に実害 マスク氏買収で混迷―米ツイッター』(時事通信
イーロン・マスク氏がオーナーとなった米ツイッターで、経営が混迷の度を深めています。著名人や企業に成り済ました投稿が横行し、実害も生じています。「赤字体質」脱却に向けた策が裏目に出た格好で、収益基盤の広告収入を危うくしています」

「見てて戸惑いしかなかった」 舞いあがれ「脚本交代」に視聴者困惑...「反省会」タグも急増』(JCASTニュース
※今朝の盗み聞きはイヤーな気分になった。そんなシーンはこのドラマではじめて。

NHK紅白“K-POP重視”“高齢者切り捨て”戦略の成否は? ストリーミング重視の選考ハッキリ』(日刊ゲンダイ

今朝は晴れ、14℃。最高気温20℃(+2℃)。