とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年12月17日(土)の「ワイドショーいちおし」

『忘・新年会「開催せず」7割の衝撃…悲鳴上げる飲食店、“あきらめ型”倒産や廃業増加の可能性』(日刊ゲンダイ

名古屋市の「鳴海ひまわりクリニック」で、無職加部勝(54)に男性医師(71)が包丁で刺される。
心療内科・精神科のクリニック。

“防衛増税”プロセス「問題ない」… 岸田総理が新・安保関連3文書閣議決定受けて会見 防衛政策の大転換に街の人は「知らん間に決まっていた」TBS

『日本の1人当たりGDPが台湾、韓国に抜かれる日…労働生産性の低下に円安が追い打ち』(日刊ゲンダイ

この国の不幸は、「政治家」や「官僚」だけじゃなく、「マスコミ」もまた「国民(特に子育て層)」に冷たいということだ。それは何新聞にしろ変わらない。子育ての苦労も経験していないエリートにとっては、『子育て支援』は二の次なのだろうか。マスコミよ、子ども予算の先送りをなぜ批判しないのか?(明石市長泉房穂氏)

きのうのコロナ感染者は全国で153502人。
東京16273、神奈川10061(横浜)、埼玉8333、群馬2618、栃木2463、茨城3870、千葉7027、静岡4259、福島2833、宮城3557、北海道5592。
大阪8725、兵庫6090、京都2584、三重2475、愛知9258、岐阜2921、長野2490、新潟2974。
広島4662、岡山2419、愛媛2101、福岡7497、熊本3213。

「膣マッサージ」「Wi-Fiが肌に悪い」で物議 インフルエンサーが根拠なき情報発信をするリスク』(日刊ゲンダイ

中川翔子もツイッターでまた苦言…芸能人への誹謗中傷がいつまでたってもやまない理由日刊ゲンダイ

「#舞いあがれ食堂」が話題に…「朝ドラの食卓」指導者が名シーンに込めた、細やかすぎる“こだわり”とは? 広里貴子さんインタビュー#1 』(文春オンライン

「チコちゃん」で高橋克典が来週の「舞いあがれ!」は「リーマンショックの影響で」って言ってた。

本田圭佑「本当にレベル低い」 サポーターの「手のひら返し」に持論...「本質見る目を養わないと」』(JCASTニュース

今朝はくもり。最高気温10℃(-4℃)。
日の出6:44、日の入り16:30。