とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年9月3日(日)の「ワイドショーいちおし」

昨日、ヘイト団体が横網町公園の朝鮮人虐殺追悼碑前での集会を目論んだが、市民らの「帰れコール」によって撃退された。問題は、団体に公園の使用許可を出した小池百合子都知事=東京都にある。追悼文を出さない都知事に忖度する都職員の構図があからさまだが、小池都知事よ、罪深さの自覚はあるかね』(立川談四楼氏)

#STOP風評被害(外務省)
→『外務省がツイッターで頑張っているが、肝心の官房長官とかがいい加減なことしか言わないので信用されない。宮仕えはつらし(岩田健太郎氏)
※そう、信用できないんだよね。

『低迷する『内閣支持率』に持論!「いま求められているのは、こんな政党だ!」』(泉房穂公式チャンネル
国民が支持できない内閣が続くことは、国民にとって望ましいことではない。①時の政権が政策転換を図るか、②別の方が総理になるか、③別の政党が政権につくなど、選択肢はいろいろあるが、何も変わらないのが一番良くない。あきらめずに、変えよう、今の政治!(泉房穂氏)

【ジャニーズ】34年前“怒りの”告白ビデオ入手「騙すのはよくねえっつんだよ!」複数の当時Jr.も証言【報道特集】』(日刊ゲンダイ

『デヴィ夫人相変わらずの"独裁国家思考"にSNSドン引き…今度は「1700万円持ち逃げ」報道』(日刊ゲンダイ
※“
歯に衣着せぬ物言い”はお茶の間受けするからなあ。

『永野芽郁は11.23武道館で何すんの? ヒントは先輩・本田翼の“たまアリ”イベントにあり』(日刊ゲンダイ

バスケットボール
W杯男子、自力で五輪出場を決める。
開催国枠以外では48年ぶり。

代打清原でグワッ」「優しさは想像力」”ザ・高校野球”的な固定観念を覆した慶応&仙台育英‟イマドキ監督の言葉学”とは 』(文春オンライン

気象庁によると、
今年6月から8月までの3か月間の全国の平均気温は平年より1.76℃高い。
過去126年でもっとも暑い夏。

今朝は晴れとくもり、30℃。最高気温32℃(-3℃)。
日の出5:14、日の入り18:07。