とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ピザの人気店 関内「シシリヤ」に友人と訪問

友人との定例飲み会、午後5時4人、奥のテーブル席で友人が予約してくれました。

f:id:tono_chin:20230701101448j:image

関内の相生町通りとベイスターズ通りの交差点脇にあります。

f:id:tono_chin:20230701101454j:image
クアトロ・フォルマッジ1500円

チーズ盛り盛りで2000円。

f:id:tono_chin:20230701101442j:image
マルゲリータ・ブーファラ1900円

f:id:tono_chin:20230701101440j:image
フンギ・スペシャル1500円

f:id:tono_chin:20230701101451j:image
ピッツァのメニュー

f:id:tono_chin:20230701101445j:image

ワインはスパークリングと赤のボトルをそれぞれ1本ずつオーダー。
各3500円。

店に入った時にはまだだいぶ席に余裕がありましたが、6時には満席。
相変わらずの人気店ですね。

2人だとピザは1枚しか食べられないのに、4人なのでいろいろたのめた。

つまみはオリーブのつけもの300円を2個たのんだだけ。
ビールは飲まず、ワイン2本で1人3500円程度。

テーブル席だったので、マスターの顔はうかがい知れませんでした。
スタッフの口の利き方がぞんざいで、ちょっと不愉快。

会計を現金で払ったら、トレーにおつりだけ入れてはいと差し出す始末。
おい、レシートはどうしたんだよ。

すぐにお腹いっぱいになっちゃうので、あんまり長居はできない。
まだ明るいうちに店を出て、もう1軒、パブで追加飲み。

前にはよく行った店
「シシリヤ」  横浜市中区  ジャンル:ピザハウス
 横浜市中区相生町1-7 和銅ビル1F
 お店のホームページ

初訪問 2009年2月(「ジュゲムブログ」の記事)

※マスターの仕事ぶりを観察した記事
 「ジュゲムブログ」には何回かこのお店の記事を書いています。
 この時にいた浅尾さんはもうやめたとだいぶ前に「千成鮨」で聞いてました。

 で、もしかして、この店、7年半ぶりかも。