とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ふつうの焼き鳥屋でいいじゃない☆あざみ野「炭火やきとり むう」

新しい店を探すとき、どうしてもグルメサイトで評判のいい店を選びがちです。

当たることもあるし当たらないこともある。

それなりに役に立つけど、そんなに名店の味ばかり追求してるどうするのって気持ちもあります。
ふだんは気軽に寄れて、ちょこっと飲み食いできる店がいいですよね。

ここはそんなお店になるかもしれない。

f:id:tono_chin:20230215120055j:image
手書きのメニューがいい味出してる

お刺身セット880円は平目が売り切れたためアジ単品480円(以下価格表示は税抜き)で。

f:id:tono_chin:20230215120058j:image

f:id:tono_chin:20230215120101j:image
グリーンサラダ・ハーフ450円

串焼きだけじゃなく、ちょっとしたつまみや一品料理、ご飯ものなどいろいろ用意されている。

下仁田ネギとなすの揚げ浸し500円をたのみ、焼き鳥もいろいろ1本ずつ。

f:id:tono_chin:20230215120106j:image
月見つくね220円とレバー150円

f:id:tono_chin:20230215120109j:image
ささみ明太子串焼き220円と砂肝150円

こちらはジェノベーゼソースがつく。

f:id:tono_chin:20230215130621j:image

客席は小あがりに掘りごたつ式4人掛けテーブルが3卓。
フロアーに4人掛けテーブルが4卓。カウンターは4席。

生中のあとは日本酒。
日本酒はたくさん用意されていて、飲み放題は90分2000円。
ほかのドリンクの飲み放題は1500円。

うちはそんなに飲めないので1合だけ。
f:id:tono_chin:20230215120111j:image
「おくのかみ」

f:id:tono_chin:20230215120117j:image
カウンターに置かれた10周年記念の2升半のビン(令和3年1月21日)

スタッフがお祝いに用意してくれたそうです。
「ますますはんじょう」ですね。

店主、スタッフに愛されてるじゃん。

お店は料理担当の店主と、外回りの男女各1人のスタッフで回されていました。

f:id:tono_chin:20230215120119j:image
〆の親子丼と鶏スープ

f:id:tono_chin:20230215120114j:image
カウンター

ほかに下仁田ネギとナスの揚げ浸し500円、焼きおにぎり茶漬けなども食べて、1人3500円。

お店の人たちの応対も気持ちよく、ふだん遣いにはいいと思う。
居心地のよさ、これがいちばんですよね。

はじめて行った店
「炭火やきとり むう」  青葉区・あざみ野  ジャンル:焼き鳥
 横浜市青葉区あざみ野2‐12‐4 小川ビル1F
 お店のホームページ
  創業:2011年1月

初訪問 2023年2月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない