とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月25日(日)の「ワイドショーいちおし」

埼玉県朝霞市の市立第二中学校の屋外プール下に白骨遺体。
プールの水を抜くための水栓がある鍵の掛かっていない扉が付いた空洞部分に。

神戸市で男児の遺体が見つかった事件、母親が4人で遺体を自宅からスーツケースで運んだと供述。

「明石市の児童相談所の職員」についてのご質問ですが、明石市は『市独自の児童相談所』を全国で9年ぶりに新設しましたが(2019年)、その際の職員数は『国基準の2倍以上』を配置しました。「迷ったら毅然と保護する方針」も最初から徹底しています。子どもの命を守るのが児童相談所の使命ですから』(泉房穂氏)

パリ五輪に暗雲 組織委に不正疑惑 開幕へ課題山積』(時事通信
→『なぜ五輪は不正やその疑惑を生むのか…といった視点での検証が必要では』(江川紹子氏)

X5類になれば医療崩壊しなくなる ○5類になれば医療崩壊しても気づけなくなる』(知念実希人氏)
『5類にすれば医療逼迫なんかしない』とかいうのは間違いだと、みんな気づいてくれたかな? 5類になったらCOVIDの対応力は下がるし、人間が分類を変えても、ウイルスの性質は変わりません』(知念実希人氏)

今朝は晴れ、27℃。最高気温30℃(+1℃)。
日の出4:26、日の入り19:01。