とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月11日(日)の「ワイドショーいちおし」

「見知らぬ男が“ひさしぶり”と突然声を…」熊本29歳女性“殺人遺棄事件” 現場のお化けビル周辺に現れた“黒パーカーの男”の正体は…《エレベーターの保守点検担当者が死亡》』(文春オンライン

『わずか数人の市議の、歪んだ価値観による圧力により、法定根拠もなく、必死に頑張っている若い女性の活躍の場が理不尽に奪われ、イベントの準備をしてきた多くの方々の努力が踏みにじられ、民間企業や関係者が大きな経済的ダメージを負うなど、民主主義国家では決して許されないはずです』(知念実希人氏)


LGBTQ法修正案はひどいものである。少数者の人権を考えるときに、なぜ多数者国民が安心して暮らせると言うことをわざわざ書く必要があるのか。理解増進ではなく差別増進法になりかねない。ジェンダー平等を実現する法律に男性や国民が安心して生活することができるようにと言う文言など書くことはない(福島みずほ氏)
※福島さん、水着撮影への弾圧は?

『自民幹部、記者の「議事妨害」批判』(時事通信
→『記者に「活動家」とレッテルを張って口をふさぎたいんやね。本当は権力監視がお仕事のはずなんだけど、どちらにも組みせず、といいながら実は権力のいうことを間違いなく垂れ流すお仕事、とされつつあるのをひしひしと感じる。しかし、こんな事言われて参加メディアは怒ったんだろうねもちろん』(柏尾安希子氏(神奈川新聞記者))
※マスコミはほんと意見を言わない。

『新型コロナ 42都道府県で増加 入院患者も4000人超に』( FNN

『『今日もレストランの灯りに』順調に制作中』(岩永直子氏)(note

トリプルアクセルは跳べなくても~伊藤みどり 50代の挑戦~』(NHK

ダルビッシュ有、大リーグ通算100勝。
野茂英雄に次いで2人目。

大谷翔平、
3年連続100K到達。5回3失点で6勝目はならず。
打撃は17号を含む3安打。

今朝は雨、20℃。最高気温24℃(-2℃)。
日の出4::25、日の入り18:57。