とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月14日(水)の「ワイドショーいちおし」

「鰺の押寿し」の「大船軒」、大船駅社屋兼工場での生産終了。
2009年にJR東日本のグループ会社傘下になり、今年4月に合併し会社は消滅。
製造場所は6月から他の駅弁ブランドと共に埼玉県戸田市に移転。
※中学・高校の頃は「鯵の押寿し」よく食べた。

千葉県知事からは医療従事者への底なしの憎悪が伝わってきますね。最優先された覚えもないし、感染対策は医療従事者の為でなく、国民の為、普段なら救える命が救えない事態を防ぐ為です。もしかして、医療従事者が自分たちが忙しくなるのが嫌だから感染対策の啓発をしていたとでも思っているの?(知念実希人氏)

首相記者会見。珍しく当たったのですが、今日は更問係に徹しました。3兆円以上かける少子化対策につき、効果の目標を聞いた記者に対し、長々語ったわりに質問に全く答えてなかったので、その問題。もう1つは同性婚について。これも別の記者の質問に、まともに答えていなかったので、更に質問(江川紹子氏)
「同性婚も「幅広い議論」とか「幅広い理解」とか空疎な言葉のみ

『止まらない官僚離れ 打開のカギは“中途”の獲得?』(NHK

埼玉県営公園「水着撮影会」突如中止要請にグラビア界ブーイング…補償問題はどうなる?日刊ゲンダイ
「開催2日前に通告」

大谷翔平、1試合2ホーマーでリーグ単独トップの20号。

今朝はくもり。最高気温24℃(-5℃)。
日の出4:25、日の入り18:58。