とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年4月24日(水)の「ワイドショーいちおし」

🌟政治
『いつまで “子分” のつもりや!岸田首相の訪米は「本社に呼び出された日本支店長」にしか見えない【泉房穂の「ケンカは勝つ」第42回】』(SmartFLASH
日本の総理である以上、日本の国民のためにこそ、その役割を果たしていただきたい。アメリカで拍手されなくても、日本の国民が拍手したくなるような総理であってほしい。アメリカを向いて政治をするのではなく、日本の国民を向いて政治をしていただくことを切に願っている
※今度はなにを買ってくるの。

『なりすまし詐欺広告』の“加害者”(不作為による詐欺の共犯)である「メタ社との闘い」に関して、複数のテレビ局から取材のオファーがあり、ともに受けることにした。マスコミよ、この闘いに関しては、共同戦線をお願いしたい。被害拡大を防ぐためにも、メタ社の“開き直り”を許すわけにはいかない』(泉房穂氏)

日本総研の藻谷浩介氏がアベノミクスを日本経済の価値を下げる亡国政策で日本史に残る愚策と総括した。民主党政権時史上最高の6.2兆ドルだった名目GDPは、円安が進んだ昨年は4.2兆ドルと3分の2まで減ったと。国民はそろそろどちらが悪夢であったか目を覚ましたほうがいい』(鳩山友紀夫(由紀夫)氏)

ひどい妄言。 河村たかし名古屋市長「国に命を捧げるのは、大変勇気のあること。『サンキューベリーマッチ』と言わなきゃ、みんなの福祉も平和も保てないんじゃないんですか」「(命は)捨てない方がよい。『捨てよ』とあおっているわけではないが、残念ながら戦争は起こる」』(山崎雅弘氏)

トランプ前大統領は、34年ぶりの円安・ドル高水準に「アメリカにとって大惨事だ」。
※バイデン大統領への批判をあおる目的? どなたか解説して。


🌟芸能
朝ドラ「虎に翼」、轟、イイ奴。

『朝ドラ「虎に翼」轟の株が2日続伸「好感度爆上がり」“轟立ち聞き”にネット反応』(日刊スポーツ
※この記事で、また泣ける。


🌟天気
今朝は雨。最高気温17℃(-2℃)。
日の出4:57、日の入り18:22。