とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ほまれ☆西区・平沼橋 居酒屋

時々おじゃましてます。

f:id:tono_chin:20240323215223j:image
刺身盛り合わせ

f:id:tono_chin:20240323215210j:image
香箱ガニ

今シーズンは終わりかな。

f:id:tono_chin:20240323215236j:image
新メカブ

こんなにたっぷりしたメカブははじめて。
色がきれい。

f:id:tono_chin:20240323215221j:image

f:id:tono_chin:20240323215238j:image

あたらいいお酒がいろいろ入ってました。

f:id:tono_chin:20240323215226j:image
生アジフライ

分厚いアジフライを食べなれてるので、ずいぶん小ぶりに見える。

小さめのアジの中骨を取って粉少なめであがつてる、すごい技、と妻。
小さいのはふつうは唐揚げして南蛮漬けなのに。
そんなめんどくさいことを750円でやってる。

あじフライはこれくらいの大きさの方がおいしいと大将。

f:id:tono_chin:20240323215233j:image
春の桜鯛蒸し物 桜あんかけ950

あんかけは片栗粉じゃなくて葛、多分。と思ったら片栗粉だった。
葛は高くてと。鯛と桜はなぜか合うとのこと。合います。

f:id:tono_chin:20240323215230j:image
メニューにはない鯛めしで〆


日本酒は休みに府中の「小山商店」まで買出しに行ってきたようです。
「日本一の品揃え」と大将が評価してました。
f:id:tono_chin:20240323215218j:image

わが家のお気に入り
「ほまれ」  西区・平沼  ジャンル:居酒屋
 横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル1F
 ※インスタグラムでの情報発信あり

初訪問 2019年5月