とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ほまれ☆西区・平沼橋 居酒屋

わが家のお気に入りの店。

別の店を目指して入ったら、お店が変わってちょうど新規開店したところだったという奇遇から通い出しました。

f:id:tono_chin:20230821134432j:image
平沼橋交差点際

f:id:tono_chin:20230821134426j:image

f:id:tono_chin:20230821134421j:image
刺身盛り合わせ(小)1480円

前は三点盛りだったのでお店のおまかせに変わっていました。
小は1~2人用で、サザエ、コチ、ダルマイカ、マグロ、ホタテ。

f:id:tono_chin:20230821134435j:image
鱧のしゃぶしゃぶ950円

ここの鱧はおいしい。

f:id:tono_chin:20230821134437j:image
黒毛和牛ほほ肉と万願寺とうがらしあぶり焼き1460円

f:id:tono_chin:20230821134423j:image
和牛の牛丼みそ汁付(ハーフ)450円

f:id:tono_chin:20230821134429j:image
お酒の品揃えがいつも豊か

ここをすすめた息子が友人たちと来て、「何を食べてもうまい」と感激してました。
締めのごはんは3種類とも完食したそうです。

亭主の小泉さんが「ほまれはきのう秘かに20周年を迎えました」とボソッとつぶやく。
鶴ヶ峰ではじめて店を出してから20年経ったそうです。
ここの開店は2019年4月。

大っぴらにするといろいろ用意しなくちゃいけなくなってたいへんなので、言ってないんですって。

20周年、おめでとうございます。
※小泉さんが意外に若いってことを知りました。

わが家のお気に入り
「ほまれ」  西区・平沼  ジャンル:居酒屋
 横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル1F
 ※インスタグラムでの情報発信あり

初訪問 2019年5月