とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

「ほまれ」閉店の知らせにあせった話

お店のインスタグラムに1月、「しばらく閉店します」というアナウンスが突然ありました。
ファン騒然。


f:id:tono_chin:20240304222010j:image
友人がインスタに再開のお知らせが出てるよとスクショを送ってくれました。

やめないでという多くのお客さんの声に押されてとのことです。
もちろん、うちも声を挙げました。


暮れに行った時、大将が「心が折れました」とか不穏なことを言ってたので、心配してました。

それが、さっそく現実のものになってしまい、途方にくれてしまいました。


再会してしばらくは混みあってるだろうからと、ほとぼりが冷めたころ訪問

f:id:tono_chin:20240222152428j:image
刺身盛り合わせ

f:id:tono_chin:20240222152419j:image
日本酒の品揃えは変わらず

f:id:tono_chin:20240222152422j:image
真子カレイ煮つけ

f:id:tono_chin:20240222152416j:image
卵がこってり

これで900円は安すぎるでしょう。

f:id:tono_chin:20240222152431j:image
牛タンあぶり焼き

f:id:tono_chin:20240222152425j:image
ほまれラーメン

お店を閉めてる間、奥さんは仕事を探して履歴書を出したりしてたそうです。
大将にはもっと値段あげればと言ったけど、うちはそんな店じゃないですと却下されました。

お店がずっと続きますように、微力ながら応援していきます。

わが家のお気に入り
「ほまれ」  西区・平沼  ジャンル:居酒屋
 横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル1F
 ※インスタグラムでの情報発信あり

初訪問 2019年5月