とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年2月14日(水・バレンタインデー)の「ワイドショーいちおし」

🌟社会
『警視庁公安部、不利な実験データ除外し報告か 起訴取り消し事件』(毎日新聞

静岡県湖西市の浜名湖畔で、袋井市の中国籍の男子通信制高校生(17)の遺体が見つかる。
死後1週間程経過。死因は溺死。遺体には複数の皮下出血。

【悲報】音楽レコーディング会社で盗撮事件発生 アーティストにも被害か(滝沢ガレソ) #サウンドクルー社

「本気になればお前の家族は全員殺せるんだ」愛媛ピアノ教室殺人、ストーカー男(34)の鬼畜過ぎる“前科”文春オンライン) #榊原正道

携帯電話販売代理業「MXモバイリング」の元法人営業担当社員(44)ら2人、詐欺容疑で逮捕。
スマートフォンを受注したと装い計約1200台(時価約1億5200万円)詐取。
MX社は総合商社丸紅の子会社。

『結婚式に黒のウェディングドレス…タブーだったはずなのに着用する花嫁が増えている背景とは』(ヤフーニュース

フジTV番組審議会に驚愕 ・人権をうたえばうたう程、テレビだけが宙に浮いてしまって堅苦しい箱になってしまう」 ・人権意識が強くなりすぎると良い表現ができなくなり、テレビ局の挑戦も締め付けられ、番組がつまらなくなり、世の中から見捨てられてしまうのではないか』(伊藤和子氏)
→『
いや、ほんと… フジテレビは、番組審議委員会のメンバーを大幅に入れ替えた方がいいのではないか(江川紹子氏)


🌟政治
「揺れを共有していない知事」と馳浩を痛烈批判したが…忖度し続けてきた地元紙・北國新聞の“責任”《能登半島地震》(プチ鹿島氏)文春オンライン

岸田内閣「支持」25%「不支持」58% 政治資金問題への評価はNHK
「議員が説明責任を果たしていると思うか尋ねたところ、「果たしている」が2%、「果たしていない」が88%」

首相在職、鈴木氏と並ぶ - 戦後10位、共に宏池会(共同通信)
※支持率30%未満の在職日数の長さを競った方がいいんじゃないの。

若い人はあんまり知らないかもしれないけど、前回の政権交代もきっかけは政治と金なんで、日本の政治がかなり不安定な状態になってると感じる。 実際問題一連の騒動で自民党は本当にイケてない。 二階氏“50億円”使い切った? 記載漏れ議員、陳謝の“現場”(手を洗う救急医Taka)


🌟天気
今朝は晴れ。最高気温18℃(+1℃)。
日の出6:30、日の入り17:21。
4月並みの暖かさ。