とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年9月19日(火)の「ワイドショーいちおし」

「不正会計問題」の説明責任から逃げ続けて早9年…自民党・小渕優子が記者会見で見せた「涙のナゾ」(プチ鹿島氏)『』(文春オンライン

『現在の総理候補じゃ、誰がなっても変わりゃあしない』とのことですが、確かに今は『たんに「総理になりたい」だけの総理候補』ばかりで、『国民のことを思っている総理候補』など見当たらない状況です。しかし、日本の政治にも必ず“夜明け“は訪れはずだし、しかも”夜明け“は近いと私は思っています(泉房穂氏)
※「夜明けは近い」。

『内閣改造、“政権浮揚”効果なく。「選挙の顔」小渕氏起用も自民支持層45%評価せず』とのことだが、そもそも「内閣改造」って、“政権浮揚”や“選挙対策”といった動機でやるものじゃないと私は思っている。マスコミも、長く続く悪政に毒された報道姿勢、それが残念だ(泉房穂氏)

木原誠二前官房副長官の疑惑は“逃げ切り”で文春取材班も解散 次期衆院選は自民圧勝か』(日刊サイゾー
「野党はまとまる様子はないので、漁夫の利で自民党の圧勝でしょう」
※マスコミは動かんもんねえ。

『これとは別件ですが、参院議員・自民党参院幹事長でありながら、学校法人近畿大学理事長を「常勤」でやっている世耕弘成氏のほうが大丈夫なのかAて思いますね。理事長職が常勤なら、国会議員は非常勤ということ?』(某私立大学職員A)
→『常勤の理事長でありながら、団体交渉には一度も出てきたことがありません。 また、近畿大学の不当労働行為が認定され、二度と同じことを繰り返さない旨の誓約書の交付を命じられた時も、本人ではなく代理の理事が持ってきました。 要するに、本気で大学理事長を務めているとは思えません』(近畿大学教職員組合)
※世耕弘成氏。

「エッフェル松川」議員が自民大府連会合出席「このままなら『ドリル優子』と同じに」身内から総スカン』(SmartFLASH

ジャニーズ伝説の広報、白波瀬傑代表取締役副社長のマスコミ掌握術日刊サイゾー

横浜市の上大岡駅近くにあるラーメン店店長橋弘輝さん(33)が殺害された事件。
ラーメン店の従業員で弘輝さんの親族大橋昭仁(35)、逮捕。

漫画家でタレントの蛭子能収(75)、6年ぶりに個展開催。
認知症であることを公表してから3年。

今朝は晴れ、30℃。最高気温33℃(0℃)。
日の出5:26、日の入り17:44。