とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年8月4日(金)の「ワイドショーいちおし」

外部調査は不要と働きかけ - 損保ジャパン、競合各社に共同通信
※「ビッグモーター」と「損保ジャパン」は一蓮托生。

損保ジャパン本社内にビッグモーター専門チーム“モーター課” 保険金請求など一括査定…金融庁が実態を調査』(TBS

「損保ジャパン」、「ビッグモーター」による保険不正請求を受け代理店契約終了へ。
※人ごとじゃん。逃がさへんで。

自転車に乗る人たちの交通違反増加を受け、警察庁が違反者への青切符の交付を検討。
※マナーが悪い、と言うより、交通ルールを知らない人が多すぎる。

日大アメフト部の寮から男子学生(21)が所持していたと思われる大麻と覚せい剤を警視庁が押収。
「アメフト部の部員が寮で大麻を使用している」という情報を受けた大学が警視庁に相談。
林真理子理事長、「
違法な薬物が見つかったということは一切ございません」と疑惑を否定。なぜ?

『松川るい議員、フランス外遊に娘を同行させていた!「大使館が子どもの世話」外務省関係者が明かす “家族旅行” の内幕』(SmartFLASH
※やれやれ。

松川るい議員は今回ミスを重ねた。まずエッフェル塔前ではしゃぐ写真。その言い訳の「誤解を招いた」で反感を煽り、沈静かと思われたところで、次女を帯同していたと発覚、おまけにその面倒を大使館職員に見させていたのだ。研修でも視察でもない家族旅行だったのだ。世間を舐めたこのツケは大きいぜ』(立川談四楼氏)

「無駄な外遊ではありません」パリ炎上に今井絵理子が反論も「沖縄の米軍基地問題は勉強不足ぶっちゃけ」で説得力なしNEWSポストセブン

『安田純平さん「なぜトルコ入国禁止で、全世界に渡航できなくなるのか」パスポート発給しない国を批判』(弁護士ドットコム
→『安田さんは1つの国(トルコ)から入国拒否されているからパスポート出さない、というなら、外務省はロシアから入国禁止措置にされている岸田首相、林外相や与野党国会議員、新聞各社社長、週刊文春編集長、さらには鈴木一人、袴田茂樹、中村逸郎各先生など学者の旅券も取り上げるんですかね?(江川紹子氏)

自分が好きでヴィーガンやってる人を悪く言うのは明らかに筋違いですよね。別に誰にも迷惑かけてないでしょう(手を洗う救急医Taka)
※インフルエンサーだったっていうところが引っかかるが。

コムアイ「アマゾン出産」に続き「自らの胎盤食べた」と報告で物議 医師は「感染症のリスク」を懸念(ヤフーニュース)
→『シレッとプラセンタ注射が美容に効果があるように書いてることの方が問題。 なんでこんなことで美容外科医に宣伝させるかな(手を洗う救急医Taka)

サッカー女子W杯、世界ランク2位のドイツが1次リーグ敗退。

今朝は晴れ。最高気温37℃(+2℃)。
日の出4:51、日の入り18:43。