とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年7月12日(水)の「ワイドショーいちおし」

経産省トイレ利用制限訴訟 性同一性障害の原告逆転勝訴 最高裁』(毎日新聞
「「判決は不特定多数の人が利用する公共施設のトイレ利用の在り方に触れるものではない」と付言」
※特定の場面ですね。じゃないと不届き者が大挙して女性トイレに押し寄せる。

『旧統一教会・韓鶴子総裁の「岸田に教育を」発言 解散命令に向けて文化庁「証拠になってくる」』(東スポ

『古舘伊知郎 マイナカード“ゴリ押し”に憤り「2万円で釣って、脅して」「一番、得をするのは…」』(スポニチ
「マイナンバーカードのメリットはないと主張」
※マスコミの皆さんもこれくらい言ってよ。

何度も言ってるけど、5類になるということは凄く単純に言うと『国が金を出さなくなる』というだけの変化なんで、 医療側の対応はそんなに変わりません。一番の大きな変化は、国が負担していた医療費が、患者負担になる。つまりは治療費が有料になるということですね知念実希人氏)

唐揚げブーム終焉…そして早くも囁かれる「次に飽きがくる総菜」日刊ゲンダイ

テニスの大坂なおみ(25)、女の子を出産。

「らんまん」、あまりにも浮世離れした選択。
「ちむどん」のニーニーか。引く。


今朝は晴れ。最高気温36℃(+2℃)。
日の出4:34、日の入り18:59。