とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ピッコラ☆青葉区・あざみ野 イタリア料理

あざみ野駅西口を出て、「あざみ野ガーデン」方向にしばらく歩いた右側にある店。

前に行ったことのある「イルボッチョーロ」で、近くに姉妹店があると聞いていました。

f:id:tono_chin:20221218230213j:image

f:id:tono_chin:20221218230216j:image
ウフマヨ440円

半熟卵の自家製マヨネーズがけ。

f:id:tono_chin:20221218230218j:image
佐渡島産天然ブリの冷製~ぬたソース1080円

f:id:tono_chin:20221218230221j:image
白ワインのデキャンタ

f:id:tono_chin:20221218230224j:image
彩り野菜のガーデンサラダ880円

上にのったごぼうチップスはくずして混ぜる。

f:id:tono_chin:20221218230227j:image
自家製サルシッチャと3種のきのこのクリームソースのタリアテッレ1480円

f:id:tono_chin:20221218230229j:image

f:id:tono_chin:20221218230232j:image
ヘーゼルナッツの生ガトーショコラ660円

濃厚だけどあっさり。

料理は順番を考えずに思いつくままオーダーしてるのに、シェフが最適なタイミングで出してくれる。

フロアー係の後藤君の目配りがいい。
お店は2021年の1月のオープン。
後藤君は22年1月から勤務。

味もサービスも満足。
カウンターとテーブル席で総席数13席のこぢんまりした店。

ところで、シェフの名前聞くの、忘れました。

はじめて行った店
「ピッコラ」  青葉区・あざみ野  ジャンル:イタリア料理
 横浜市青葉区あざみ野1-24-5 影山ビル
 お店のホームページ

初訪問 2022年12月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ★★★ ぜひまた来たい
 ☆☆  また来てもいい
 ☆   2回目はない