とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

イルボッチョーロ(IL BOCCIOLO)☆青葉区・あざみ野 イタリア料理

あざみ野駅から徒歩数分の好立地にあるお店。

通りがかりに見て気になっていたので、夜予約して行きました。




エビと白いんげん豆のサラダ


とうもろこしの冷製ポタージュ

すごくなめらか。つぶつぶ感はまったくなくクリーミー

カウンター席しか空いてなったのですが、うちとしては好都合。
シェフと直接話すことできました。
で、とうもろこしは裏ごしするそうです。


河内鴨のカルパッチョ

鴨肉のカルパッチョなんてあるんだと不思議に思って、注文してみました。

大阪の業者が生産している生で食べられる鴨。
胸肉は門外不出で、大阪でしか食べられない。


鶏レバー・せせり・ほうれん草のトマト煮込みトンナレッリロマーナ

もっちりとした太麺は「浅草開花楼」という製麺所で作ってもらってる。



手書きのメニューがいろいろ用意されているので、その日その日でけっこう変わるんでしょうね。
行くたびに新しい発見がありそう。

お店はオーナーご夫婦2人でまかなっています。
2人とも気さくで、いろいろ教えていただくことができました。

もちろん、調理の合間をはかって話しかけるマナーは忘れちゃいません。

2017年10月開業で、シェフは40歳、だったかな。

はじめて行った店
「イルボッチョーロ」(IL BOCCIOLO) 青葉区・あざみ野 ジャンル:イタリア料理
 横浜市青葉区あざみ野1-12-1-2F
 お店のホームページ


初訪問 2022年9月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ★★★ ぜひまた来たい
 ☆☆  また来てもいい
 ☆   2回目はないか