とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年6月10日(月)の「ワイドショーいちおし」

🌟事件
鹿児島市の認定こども園で、保育士(21)が2歳男児を刃物で切りつけ殺人未遂容疑で逮捕。

JR横浜駅近くの路上で、西区在住でフィリピン国籍の女性(57)が刃物で切りつけられ死亡。
自称東町田市の無職安藤幸生(33)が近くの交番に出頭。


🌟政治
小池百合子都知事はこのどう見てもやっすいプロジェクションマッピングで電通子会社に48.5億円流し、今度は227億円の予算を使って低所得世帯に1万円の商品券を支給するらしい。いつから都税は小池百合子が選挙で勝つための軍資金になったのか。都民は怒った方がいい』(あーぁ)

あんなザル法案ですら「将来に禍根を残す改革」だと麻生太郎。高級クラブや料亭で飲み食いする金がないと困るのか?金をばらまかなければ選挙に勝てないのか?福岡8区の有権者はこれでも麻生太郎を選ぶのか?』(前川喜平氏)

「努力をすれば報われる」なんて言うけど、それは嘘だ。いくら努力をしても報われるとは限らない。神様は不公平で、みんなに等しく能力を分配しているわけじゃない。親の経済力だってバラバラだ。自己責任や家族の責任じゃなく、政治がしっかりすべきなんだと思っている』(泉房穂氏)


🌟社会
『深夜、男性客の「ハッテン場」と化すサウナや銭湯 性的不適切行為横行の実態と苦悩』(産経新聞


🌟天気
今朝はくもり。最高気温24℃(-2℃)。
日の出4:25、日の入り18:57。