とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

アペリチェーナ☆あざみ野 ワインバル・イタリア料理

今年はじめての訪問。

お店のとなりのラーメン屋さんが居酒屋に代わってた。
マスターに聞いたら、ラーメン屋は暮れに閉店して、2か月前に新しい店が入ったとのこと。

ラーメン屋さんは店主が高齢なので、そのうち店を閉める意向だとは聞いてた。


f:id:tono_chin:20240607172601j:image

f:id:tono_chin:20240607172604j:image
旬の野菜のシーザーサラダ仕立て

f:id:tono_chin:20240607172607j:image
前菜盛り合わせ

わが家は1人分で十分。

f:id:tono_chin:20240607172551j:image
稚鮎カダイフ巻きとズッキーニのフリット

f:id:tono_chin:20240607172558j:image
マッシュルームとエゾシカの低温調理のカルパッチョ

f:id:tono_chin:20240607172554j:image
エビ・チェリートマト・キノコの自家製タリアテッレ

f:id:tono_chin:20240607172548j:image
デザートはキャラメルとプラリネのセミフレッド


帰りにマスターに、ピザの2号店はまだ出さないのと聞いてみた。
前に、移転前の都内の店ではピザもやってたので、こっちでもやりたいといってたので。

なんと、となりの居酒屋がマスター経営の2号店だというじゃありませんか。

すげえ。マスター、やり手。


しかも、店長は駅前の寿司屋「くさびや」の店長だった小松さんだとのこと。
二度びっくり。

そういえば、今年のはじめに「くさびや」に行った時、去年の9月にスタッフ全員が代わったといってた。


ここで小松さんに会えるとは。
といっても、店の外から手を振っただけど、まだ会ってませんが。

マスターからもらったショップカードには「魚とおでん 酒場 お松リ」とありました。
魚とおでんなんて、願ってもない。

近いうち行ってみます。


ときどき行く店
「ワインバル アペリチェーナ」  青葉区・あざみ野  ジャンル:イタリア料理・ワインバー
 横浜市青葉区新石川1-6-5盛正ビル1階 C区間
 お店のインスタグラム

初訪問 2022年11月