とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年2月12日(月・振替休日)の「ワイドショーいちおし」

🌟政治
最高裁が認定した杉田水脈による伊藤詩織さんへの誹謗中傷。 これに対して自民党は杉田水脈に議員辞職を促すどころか、離党すらさせていない。 つまり、自民党は他者への「誹謗中傷」を容認するということか? だとしたら、自民党はまさに ”反社” である! 岸田首相の見解を強く要請したい! 野党議員は国会でも取り上げるべきだ!(白坂和哉氏)

「3年間の書籍代3500万円」に関して、「そんなに本好きだったのか、政治家以外に本屋さんを経営しているのか、純金製の本なのか」と思いを巡らしてみたが、どれもしっくりこない。実は密かに「銅像」がわりに「記念図書館の建設計画」を進めているのかも、“二階”建ての(泉房穂氏)

しんぶん赤旗「裏金1051万円 更迭の松野氏『闇金』抱え退任 内閣官房機密費4660万円 毎日330万円支出の勘定」酷えな、領収書の要らないカネを官房長官であることを利用し、自分に支出してたんだぜ。裏金に関してはダンマリを決め込んだくせに、裏でこんなことをしてたとは。一体誰を信じたらいいんだ!(立川談四楼氏)

安倍ヨイショ本「約束の日」を安倍自身が大量に買って書店ランキング1位。当時のレポートを読むと安倍の晋和会は2012年に760万円を超える書籍代を払っている。八掛で買える幻冬舎分を除けば全て「約束の日」の税込価格1575円で割り切れる。税金で贖われたニセの人気。二階の3500万円の秘密もこの類か』(佐藤章氏)


🌟社会
『【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴えた男性が…遺族「辛かっただろうな」誹謗中傷の矛先は残された家族にも【報道特集】』(TBS


🌟スポーツ
バスケ女子、パリ五輪出場権獲得。3大会連続6度目の五輪出場。
東京五輪銀メダルで世界ランク9位の日本、同5位のカナダを破り2勝1敗として。


🌟天気
今朝は晴れ。最高気温12℃(-1℃)。
日の出6:32、日の入り17:19。