とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2024年2月11日(日・建国金の日)の「ワイドショーいちおし」

🌟政治
【裏金問題】岸田派解散は一石四鳥?!〈泉房穂が岸田総理の心を読む!〉いずみチャンネル
→『“舞台裏”として報じられることのほとんどは“事実”ではない。マスコミがそう思い込んでいるだけだったり、政治家がそう報じてもらいたくてリークした場合も多い。今回の『岸田派解散』の真意も、実際はよくわからない。ただ、自民党内の大きな2つの潮流は意識していたほうがいいようには思う(泉房穂氏)


🌟能登地震
『なぜ繰り返す?被災地トイレ問題◇記者が見た現実、最初に必要なのは…【時事ドットコム取材班】』(時事通信


🌟社会
『ジャニーズの被害者は、なぜ性加害したジャニー喜多川氏を「好きだ」と言うのか?』((医療記者、岩永直子のニュースレター

「反日的だ」「でたらめだ」と抗議も…“負の歴史”記す碑・説明板が次々撤去 “2つの正義”の板挟みになる自治体の苦悩【報道特集】』(TBS

な、言ったとおりになっただろう?→ 万博工事現場からの声 「今年の4月から各種パビリオンの本格工事が予定されていますが、会場の夢洲は搬入・搬出用の車道が片側一車線に限られるばかりか、上下水道、電気などのインフラも整っていない。どう考えても異常です。」』(森山高至氏)


🌟エンタテイメント?
藤井聡太八冠、将棋朝日杯で永瀬九段に敗れ5回目の優勝ならず。
※藤井さんは負けた方がニュースになる。



🌟天気
今朝は晴れ、7℃。最高気温12℃(+0℃)。
日の出6:33、日の入り17:18。