とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

「なんばグランド花月」にもはじめて行ってきました

「梅田芸術劇場」に「トッツィ」を観に行ったので、ついでに吉本も観てきました。

大阪メトロ御堂筋線なんば駅で下車。

ネット情報に「C21出口を出て徒歩2分」とあったのですが、C21が見つからない。
Cのない21出口があったので外に出たが、それがまちがいだった。

きのう同様、道に迷いながら劇場到着。

f:id:tono_chin:20240209191052j:image

f:id:tono_chin:20240209191023j:image

f:id:tono_chin:20240209191015j:image

劇場入り口に並んだ看板にそうそうたるメンバーの名前が書かれています。

f:id:tono_chin:20240209191034j:image
劇場内に展示されたディスプレー

f:id:tono_chin:20240209191044j:image
講演内容

前半は漫才や落語など、後半は松竹新喜劇。

大物がゴロゴロ。

方正とショージがテレビで知っている姿とは大ちがい。
立派な芸を披露。笑いっぱなし。

ブラマヨ、中川家、阪神巨人。トリは三枝の文枝。
抱腹絶倒。満腹満足。

文枝の森光子との逸話には泣けた。
そのあと見事に落とされた。

出演者の皆さん、しゃべらない“間”で客席を沸かせる。
これこそが芸だと再認識しました。

テレビじゃ、この“間”は許されないんだよね、きっと。