とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年8月20日(日)の「ワイドショーいちおし」

竹中平蔵「マイナンバーカード批判者にみる日本教育の失敗」…ロジカルシンキングができない日本人がもたらす人的資源の劣化』(ヤフーニュース
→『「国民は100%の完成度を求めています」などと、ありもしない虚構を前提にして、それに反論するわら人形論法の詭弁を展開する竹中平蔵。この人も「利権で甘い汁を吸う側」でしょうから驚きはないですが、完成度60%でトラブル続出のシステムを民間がやったら社長は首ですよ。しかもマイナ保険証は通院患者の命や健康を左右する。ろくにテストもやらずに利権目的で強行導入されたシステムで、医療機関も介護施設も困っている。だから「再考してくれ」と訴えている。金の亡者には、そんな弱い立場の悲痛な叫びなど耳に入らない。むしろ足で踏みつぶせと考えている』(山崎雅弘氏)

《内部音声公開》院長が職員向け説明会で「業務量は多いと言えない」「手元に資料がない」を連呼 職員は取材に「隠蔽していたのではないか…」【神戸・甲南医療センター26歳医師自殺】』(文春オンライン

『X(旧ツイッター)がブロック機能を廃止へ “ブロック太郎”こと河野デジタル相どうする?』(日刊ゲンダイ
※ずっと「X(旧ツイッター)」って書かなくちゃいけないんだろうか。「X」じゃわからないし。

こんな事をしたら、嫌がらせ、炎上、まとわりつきを止めようが無くなり、完全なる無法地帯と化すだろう。 Xがブロック機能を廃止へ 「意味がない」とマスク news.yahoo.co.jp(清水潔氏)
「ブロック機能なくなったら、ツイッター(X)やめるわ」 と思ってたら、家族一同そう思ってた。更に職場の友人たちも。そしてLINEで繋がってる知人たちも。私の知る人たちは、ブロック機能が終わるとともにツイッター(X)を去ると』(ゆりかりん)

『ツイッターの広告収入分配、高額報酬は「マスクのお気に入り」に偏向』(フォーブスジャパン

「四谷大塚」の講師を務めていた森崇翔(24)、教え子を盗撮した容疑で逮捕。

各メディアでビッグモーターの保険金不正請求が報じられ、兼重宏行社長が自身の報酬を一年間返上することを発表しましたが、今朝の社内LINEでは「不正は一部の社員がやっただけ」とどこか他人事っぽいです!(滝沢ガレソ)

『ガソリン料金“爆上がり”が岸田政権を直撃! 国民が怒り「トリガー条項」がトレンド入り』(日刊ゲンダイ

大谷翔平、43号満塁弾。

甲子園、慶応が7―2で沖縄尚学を破り4強一番乗り。
慶応の準決勝進出は1920年の第6回大会以来103年ぶり。

サマーソニックで体調不良による救急搬送続出。水・お茶以外没収はあかんやろ... せめて、経口補水液・ポカリ・アクエリはOKにしようよ... ミネラルも取らないと、体内の水分バランスは崩れてしまいます...(ファイター)

東京都心の今年の猛暑日はきのうまでに計20日で過去最多。

今朝は晴れ。最高気温36℃(0℃)。
日の出5:03、日の入り18:25。