とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年2月2日(木)の「ワイドショーいちおし」

東京都立大で昨年11月、教授で社会学者の宮台真司氏が男に刃物で刺され重傷を負った事件。
犯人とみられる相模原の無職の男(41)が昨年12月16日に自殺していた。
遺書あり。

中野区の強盗傷害事件、フィリピンから帰国した実行役の男2人を逮捕。
職業不詳西本佑聖(22)と鍼灸院経営真栄城健(31)。
この事件の逮捕者は計7人。

横浜市保土ヶ谷区と埼玉県川口市で同様の切り付け事件。
JR保土ケ谷駅近くの歩道で、男性が反対側から歩いてきた男に切りつけられる。
この事件のおよそ1時間半前、川口市でも会社員の女性(61)が男に足を切られる。

「スシロー」、利用客が迷惑行為の動画を掲載した件で警察に被害届提出。
少年と保護者が謝罪に訪れたが受け入れず。

「はま寿司」
も同様の件で謝罪を受けたが拒否。

資さんうどん」でも店内の客が迷惑行為動画を拡散した件で警察に被害届提出。
岐阜県内の高校生とみられると地元メディアが報じた。

水戸京成百貨店」、コロナ対策の雇用調整助成金を3億円以上不正受給。

2012年に長崎県対馬市の寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像をめぐる韓国での裁判。
韓国の寺が本来の所有者だと認定した1審判決を2審で取り消す。
寺側は上告。

首相、同性婚に否定的な考え - 「社会が変わってしまう」共同通信
→『すでに変わってるのについて来れない人(岩田健太郎氏)

きのうのコロナ感染者は全国で55537人。
東京4012、神奈川2863(横浜)、千葉2316、静岡2601。
大阪3490、兵庫3311、福岡2644。

ラサール石井 東憤西笑】つかこうへい氏のセクハラ、パワハラ全開の芝居の裏にはいつも「愛」があった日刊ゲンダイ

山里亮太加藤浩次も胸中モヤモヤ…「スッキリ」後釜番組にNHK武田真一アナ就任報道の波紋日刊ゲンダイ

のん独立騒動から8年で高まる地上波復帰…試金石は「アカデミー賞 授賞式」と「堺雅人日刊ゲンダイ

今朝は晴れ。最高気温10℃(-3℃)。
日の出6:41、日の入り17:09。