とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年7月4日(火)の「ワイドショーいちおし」

札幌・ススキノのホテルの客室で、首から切断され頭部のない男性の遺体発見。
致命傷は別で、殺害後に首を切断。

『小田急線刺傷、被告「たくさん刺し捕まった方が得」…逃げる乗客見て「映画の主人公になった気分」』(読売新聞
小田急線の車内で2021年8月に殺人未遂を起こした対馬悠介(37)の公判。

韓鶴子総裁「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」内部音声を独自入手「日本の政治は滅びるしかないわよね」旧統一教会TBS
※岸田さん、行かないと。

「岸田首相 7月から全国行脚『聞く力』で政権浮揚狙う」そうだ、聞けば直ちにやるべきことが分かる。まずは消費税廃止だ。次に保険証を現行のままとし、インボイスを中止するのだ。それが国民の切実な声だ。なんなら海外でそうするように、気前よくカネをばら撒いたっていい。途端に支持率アップだぜ』(立川談四楼氏)

『マイナカード名称変更も デジ相、総点検は「徹底」(共同通信)』(ヤフーニュース
→『「自分が国民から負託された権力を行使して生じた事態にまったく責任をとらないし、とらねばという認識もない」というのは、この10年の自民党世襲議員に顕著な特徴。とりわけ酷いのが河野太郎で「責任をとらない態度を貫く」ことに政治家生命を賭けているかのよう。壊れてる山崎雅弘氏)

現場だけのせいにしたり、民主党のせいにしたり、名前のせいにしたり。次はなんだろう。天気のせいにしたりするんだろうか。「次の更新でマイナンバーカードという名前をやめた方がいいのではないか」(武田砂鉄氏)

『河野大臣マイナカード“名称変更”発言で蒸し返し…麻生太郎氏「必要ねぇもん」大放言の中身』(日刊ゲンダイ

今朝は晴れ、27℃。最高気温30℃(-2℃)。
日の出4:30、日の入り19:01。
※日の出は徐々に遅くなってるが、日の入りは変わらず。