とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

太陽ホエール 野毛本店☆桜木町ぴおシティ

友人と定例の飲み会。

前回行った「ウミネコ」が気に入ったのでまたそこを所望しました。
ただし、今回は「ぴおシティ」の飲み屋街で先に少し入れてからという計画を立てました。

前回は一次会でおなかいっぱいになってしまったので、予定の「ぴおシティ」での二次会はなし。
その反省から、先にこっちへ行ってちょい飲みすることに。

平日の午後4時、すでに多くの店がにぎわっています。
一回りして、立ち飲みじゃなくて座れる店を基準に選択。

f:id:tono_chin:20230428172659j:image
「太陽ホエール」

「大洋ホエールズ」じゃありませんよ。
って言っても、この球団名を知る人は少ないでしょうけど。

f:id:tono_chin:20230428172652j:image
「野毛のオアシス」と名乗っている

f:id:tono_chin:20230428172903j:image
5時まで「ハッピーアワー」

生ビール250円、焼き餃子(6個)230円はお手軽価格でうれしい。

f:id:tono_chin:20230428172906j:image

f:id:tono_chin:20230428172655j:image
焼き餃子(6個)

f:id:tono_chin:20230428172657j:image
白出ししいたけ

平日なのに、皆さんもう盛り上がっていて店内は会話の声がにぎやかです。

f:id:tono_chin:20230428172702j:image
店員さんのユニフォーム

ハッピーアワーでのちょい飲みだったので、1人1000円もいきません。
店内は静かではないので、語り合うのには向きませんが、楽しくやるにはいい店です。

はじめて行った店
「太陽ホエール」 桜木町・ぴおシティ ジャンル:居酒屋
 横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
 お店のホームページ:株式会社「心」

初訪問 2023年5月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない