とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

待望の町中華☆あざみ野「栄楽」

ふつうのラーメンが食べたい!!

と常々思ってます。

世の中、趣向を凝らしたラーメン専門店は多いのですが、われわれ、こってり系はちょっと。

ふつうの、ふつうの“支那そば”がいいんです。
そういう店って、ありそうでなかなかない。

で、ついに発見。

あざみ野駅東口を出てすぐのところ。
前に何回か行ったすし屋の「鮨くさびや」の手前。

店の前をたびたび通っているのに、なぜかいままで思い浮かばなかった。

f:id:tono_chin:20230213134536j:image

f:id:tono_chin:20230213134541j:image
麺のメニュー

「とくとくビールセット」790円(以下税込)はギョーザ5個+ビール(中ジョッキ)。


f:id:tono_chin:20230213134547j:image

このふつう感がたまらない。
メニューは5個となってるのになぜか6個ある。

f:id:tono_chin:20230213134544j:image
追加で注文したおつまみメンマ200円

f:id:tono_chin:20230213134549j:image
アジフライ1枚330円

わが家のテッパン料理、ここのは揚げたてでパリパリして小気味よい食感。
1枚を半分にカットしてくれる心遣いもよし。

f:id:tono_chin:20230213134552j:image
ラーメン650円

いや、このあっさり味、たまりません。

麺類をたのむとプラス330円で「得々セット」の半チャーハン(通常480円)が追加できる。

f:id:tono_chin:20230213134554j:image

「半」とはいってもボリューム十分。

ラーメンとチャーハンは2人でシェアして満腹。
次回は半ラーメン(380円)でもいいかな。

ラーメンとチャーハンにそれぞれお椀2個と取り皿2枚を用意してくれました。
何も言わなくてもこのサービス、いいです。

f:id:tono_chin:20230213134557j:image
お客さんが引いたあとの店内

お客さんでいっぱいだったが、スタッフの応対も気持ちいい。

生中(500円)1つ追加して、1人1400円。
お気軽でお手軽。

はじめて行った店
「栄楽」  青葉区・あざみ野  ジャンル:ラーメン・中華料理
 横浜市青葉区あざみ野2丁目2-15 石井ビル1F

初訪問 2023年2月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない