とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年5月3日(水)の「ワイドショーいちおし」

「近畿日本ツーリスト」、コロナワクチン接種業務受託料を過大請求。
3年間に86自治体で総額16億円超。

葛飾区の無職浅見雅之(32)、公園の女子トイレで小学生の女の子にわいせつな行為をし撮影。
「葛飾区やその周辺の区で5年前から100件以上やった」

横浜市金沢区マンション駐車場で車が少なくとも6台燃える。
同駐車場では5日前に車の上に50本以上のガスボンベが置かれていた。

沖縄県宮古島周辺で消息を絶った陸自ヘリ、海底から引き揚げフライトレコーダー回収。

”米国で2回以上のSARS-CoV-2感染が確認された541人の小児を検討。2回の感染の間隔の中央値は229日。入院率は 2 回目の感染で低下。再感染は、オミクロンが流行時期に急速に発生し、90日未満で発生するものもあった。” 半年経過したら再感染は頭にいれておいたほうがよさそう(Dr.Tad)

尾身氏、コロナ5類移行後に警鐘 - 「まだ普通の病気ではない」共同通信

きのうのコロナ感染者は全国で16972人。
東京2604、神奈川1179(横浜378)、埼玉946、群馬235、栃木307、千葉795、静岡、福島291、宮城258、岩手205、秋田287、青森204、北海道1260。
大阪1353、兵庫418、京都379、愛知846、岐阜386、長野279、新潟512、富山242、石川225。
福岡600、沖縄382。
※増えてる。けど、これからもうわからなくなる。

5月1日付でBuzzFeed JapanのNews部門がハフポストと統合し、私はBuzzFeedのエンタメ部門(芸能やSNSの話題担当)に異動となりました。医療記事を書けるか不明です』(岩永直子氏)
今、正式に会社から「今のポジションで医療記事は書いてはいけない」と言い渡されました。今も色々と療関係の情報提供をくださっている方々、申し訳ないです。書く場所がないので取材できません(岩永直子氏)
※残念です。

元V6の三宅健(43)、ジャニーズ事務所を退所。

『日曜の夜ぐらいは(渡辺裕子)』(テレ朝


いつもここから山田一成のツイートは現代人の癒やし?他の芸人が真似できない才能日刊サイゾー

『ネコのオブジェ 無断でデザイン変更 “著作権侵害”作者が抗議』(NHK
※似ても似つかないものになっている。

「人形浄瑠璃文楽」 担い手となる研修生 今年度1人も集まらずNHK

東名は大渋滞。
ハイウェイ情報を見てると、夜中も明け方も青葉から秦野中井まで断続20キロ以上。
7時過ぎから30キロ以上でその後45キロまで。

今朝は晴れ。最高気温22℃(-1℃)。
日の出4:49、日の入り18:28。