とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月28日(火)の「ワイドショーいちおし」

「しゃもじ」だけじゃなかった! 長男・翔太郎氏の疑惑も…岸田首相にとって「おみやげ」は「鬼門」なのか?(プチ鹿島氏)文春オンライン

「まるでキャバクラ」国際的ミスコン予選でまさか、出場女性を審査員の隣にはべらせ… 国連は「勝手にロゴ使用」と激怒』(静岡新聞
→『
いかにも日本の「おっさん」のやりそうなことだ。腹立たしい』(岩永直子氏)

学校のマスク着用 ”感染者数抑制などに効果“ 米研究グループ』(NHK

きのうのコロナ感染者は全国で2887人。
東京355、神奈川198(横浜86)、埼玉131、茨城114、千葉129、北海道126。
大阪161、広島227。

「アステラス製薬」の中国に長年駐在していた50代の男性、帰国当日スパイ容疑で中国当局が拘束。
※国は万難を排して救出せよ。

「あいちトリエンナーレ2019」裁判、名古屋地裁が高須クリニック高須克弥院長らの請求を棄却。
愛知県大村秀章知事に、芸術監督津田大介氏らに損害賠償を請求するよう求めていた。

港区の電動工具メーカー「工機ホールディングス」、「買いたたき」で公取委が勧告。

『WBC 栗山英樹監督 記者会見【たっぷり】大谷 村上との舞台裏は』(NHK

栗山監督の記者会見だん。質問もできてうれぴい。最初のスピーチが短く、質問への答えも長すぎない。こういう会見だと、1時間でたくさんの記者が質問をできるんだなー。最初は遠慮していましたが、そろそろいいかな…と手を挙げたら、最後の1人として当ててもらえました』(江川紹子氏)

『日本の若者に広がる市販薬の乱用 行き過ぎた服薬で死に至る恐れも(岩永直子氏)』(BuzzFeed

タレントでグラビアアイドルの片瀬美月、死去。26歳。
死亡当日もTwitterに投稿していた。
横浜国大理工学部卒。

『『舞いあがれ!』貴司の心に響いた八木の“寂しくてきれい” 朝陽くんの心強い成長も(苫とり子氏)』(リアルサウンド

「舞い上がれ!」、パリがロックダウン。
あと3日。

今朝は雨、9℃。最高気温16℃(-1℃)。
日の出5:34、日の入り17:59。