とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

あざみ野「USHIHACHI」、味はいいんだけど…

急に肉が食べたくなって検索。

青葉区だとたまプラの「うらら」が一番人気らしいけど、あいにくこの日は定休日。

「食べログ」で初回予約時Tポイント付与というサービスがあったので、ここをにしました。

あざみ野駅のほぼガード下のロケーション。

f:id:tono_chin:20230415203746j:image

平日ということもあってか、先客は1組。

f:id:tono_chin:20230415203735j:image

f:id:tono_chin:20230502131112j:image
排煙管がメカニカルでかっこいい

f:id:tono_chin:20230415203727j:image
黒毛和牛A4雌牛 厳選盛り4種

1人前1890円(以下税込み2079円)で2人前からの注文となってます。
これだけで4000円かあ。

f:id:tono_chin:20230415203751j:image
名物 トロ肉3秒炙り 1枚990円(1089円)

f:id:tono_chin:20230415203738j:image
焼きは店員さん

f:id:tono_chin:20230415203743j:image
 ひと口ライスと卵黄付き

f:id:tono_chin:20230415203741j:image
上ハラミ1490円(1639円)

f:id:tono_chin:20230415203754j:image
お店の「想い」

f:id:tono_chin:20230415203749j:image
氷結しこしこ冷麺690円(759円)

氷結って何かと思ったら、氷が入ってる。

ほかに白菜キムチ、チョレギサラダ、牛タンに飲み物で1人7000円。
マッコリ置いてないなんて不思議。

冷麺を出したところですぐに請求書を持ってきて、手回しのよさにびっくり。
お店は11時までなので、時間はまだまだたっぷりあるのに。

最後の客だったから、早く仕舞いたいという店の意思表示なんでしょうか。
それか、冷麺を食べたらもうそれ以上飲んだり食べたりしないという、お店の経験則かも。

そう悪く言うもんじゃない、お客さんの便宜を考えてのことよと妻にたしなめられました。

はじめて行った店
「焼肉 USHIHACHI(うしはち)あざみ野店」  青葉区・あざみ野  ジャンル:焼肉
 横浜市青葉区あざみ野1-1-4
 お店のホームページ

初訪問 2023年4月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない