とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月12日(日)の「ワイドショーいちおし」

『菅前首相が「子育て負担を家に押しつけず、社会で分かち合いを」と講演』とのこと。だったら、最高権力者たる“現役の首相の在任中”に「子ども予算の倍増」ぐらいサッサと実現しておけばよかったのにと思う。首相を辞めてからじゃないと、“やる気”にならないのかな・・・(明石市長泉房穂氏)

『菅前首相、こども家庭庁に縦割り解消を期待「司令塔の権限フル活用して」…発足前にシンポジウム』(読売新聞
→『今回の『子ども家庭庁』では、”縦割り”は解消されない。「厚生労働省」の一部と「内閣府」の一部が一緒になるだけで、「文部科学省」との“縦割り”はそのままだ。司令塔の権限といっても、大した権限もない。やってる”フリ“ではなく、”本気“でやっていただきたいものだ(明石市長泉房穂氏)

最近、私に何の連絡もなく、私の顔写真を使ったり、私の名前を使ったりする政治家が増えているので、困惑している。泉市政に対する“反対派の急先鋒”までもが、『泉市政の継続』を訴えて、市長選に出馬表明をしたりもしている。明石市民の皆さん、よくよくご注意ください(明石市長泉房穂氏)
※「泉市長」ブランドがほしいだけの卑しい根性。

『「局長ごときが、首が飛ぶぞ」総務省文書で暴言連発「自称・安倍側近」議員のヤバすぎる「言行録」』(現代ビジネス

『国産セダンが相次いで廃止! 日産・ホンダは1車種のみ!? セダンがサッパリ売れなくなった訳』(くるまのニュース
※セダンがほしけりゃレクサスか欧州車、ってことか。ほんと、SUVばっか。

『トクホや機能性表示食品には信頼度が低いものも 明確な根拠なくても「届け出れば認可される」現状』(NEWSポストセブン

『新型コロナ・パンデミック宣言から3年 コロナ病棟の医師が見てきたもの(倉原優氏)』(ヤフーニュース

きのうのコロナ感染者は全国で9100人。
東京805、神奈川450(横浜)、北海道357。
大阪536、愛知530、新潟329、福岡340。

『羽生結弦さん 黙とう捧げ、涙…何度も氷に手を置き「宮城県民として説明させてください」』(スポーツ報知

WBC第3戦、大谷、盗塁までしちゃったよ。

『ダルビッシュが語るヌートバー“本当のスゴさ”「異国の地でやるのは難しいことなんですけど…」球場で聞いた“大合唱”が圧巻だった』(Number

木村文乃(35)、かねてから交際中の一般男性と再婚し、初夏に第1子出産予定。
2016年に事務所の演技講師と結婚し、2019年に離婚。

「舞いあがれ!」、23週からは脚本が桑原亮子から佃良太に代わってたんだ。
第10、11週の航空学校編もこの人。
※あれ、何この展開、とイライラする時には必ずこの人が裏にいる。

今朝はくもり、13℃。最高気温19℃(-2℃)。
日の出5:57、日の入り17:45。