とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

今夜は豪華鰻重

f:id:tono_chin:20230131192334j:image
うなぎ大盛り

明石市泉房穂市長のツイッターにおいしそうな鰻重の写真が出てました。
うなぎがゴロゴロ乗ってる。

市長、よくお昼ごはんの写真をアップして、どこの店かクイズを出してます。

この回は正解者1人だけ。
で、答えは「吉野家」、でした。

吉野家でこんなに豪華な鰻重?

さっそく吉野家へ。

謎が解けました。
二枚盛だったんです。
 一枚盛998円(税込1097円)のところ、二枚盛は1638円(同1801円)。

二枚盛、お得感ありますよね。
しかも市長の写真もメニューも、ちゃんと重箱に入ってます。

お店で食べるとこうなんでしょうか。
写真だけ見ると、有名店の鰻重と遜色ない。

テイクアウトなのでプラ容器に入ってました。
それでも、味だって遜色ありません。