とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年1月31日(火)の「ワイドショーいちおし」

広域強盗事件で警視庁が逮捕状を取ったのは渡辺優樹(38)、今村磨人(38)、藤田聖也(38)、小島智信(45)の4人。
この中に指示役「ルフィ」が含まれるとみられる。

被害総額少なくとも35億円か 比入管収容中の特殊詐欺G4人が関与した疑い 被害者は約2300人TBS

狛江市の住宅で大塩衣與さん(90)が殺害された強盗殺人事件。
奪われたのは腕時計3点と指輪1点で計60万円相当。
※それで殺しちゃう。

岸田首相、茂木氏の児童手当所得制限撤廃「一つの意見」(産経新聞』(ヤフーニュース
→『
あらら〜、せっかく茂木幹事長が過去を「反省」して、野党にも協力を呼びかけたと思ったら、その翌日にはこれ。茂木さんの発言は、一つの意見に過ぎないんですってよ。ったく』(江川紹子氏)

『日本人50歳女性「27%が生涯子供いない」の示す事 未婚、貧困、子育て難、不安、価値観の多様化東洋経済

岸田さんは防衛費倍増を国会に諮らず国民より先にバイデンに報告し、歓迎されたとドヤ顔をした。これで防衛3文書の改訂と防衛費倍増が、アメリカの意思であることがハッキリした。岸田さんは米国のために国土が焼け野原になる覚悟があると宣言し、永遠のポチを誓ったのだ。昔は天皇に命を捧げたのに立川談四楼氏)

岸田首相長男「観光」報道に、政府がとった「ヘンな対応」とは…週刊誌報道から見えてきた「より深刻な問題点」』(文春オンライン

トヨタ2022年の世界販売台数3年連続で販売世界一。
グループ全体で1048万3024台で前年比0.1%減だが、2位フォルクスワーゲンの826万2800台に大差。
※日本車は世界4位だけど。

『対策と緩和のバランスどうするか? 専門家有志が提言を発表』(岡部信彦氏)(BuzzFeed

とうとう1ヵ月のCOVIDによる死亡者が1万人を超えてしまいました。第8波での合計の死亡者は2万人を超えるでしょう。3年間での日本のCOVID死は6万人強なので約3割がこの第8波の死亡者になります。SARS-Cov2は消えません。予防接種でご自身をしっかり守って下さい知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国で21436人。
東京1818、神奈川1543(横浜570)、茨城1040、静岡1220、大阪1247、広島1265。
※2000人以上がなくなった。

歌舞伎や演劇のチケット200枚余りを不正に転売渋谷区の無職信岡純佳(28)、逮捕。
令和元年9月以降で利益800万円。

長野県小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩に5人が巻き込まれ、2人死亡。
スキー場外のバックカントリーでスキーなどをしていた外国人の男女グループ。

新潟県妙高市妙高連峰のバックカントリーで遭難したフィンランド人の男性4人は自力で下山。

バックカントリーとは』(アドベンチャーガイズ

引っ越しは「敗退」「撤収」だと思っていたら違った、という話。(さとひ(渡辺裕子))note

「私の家は散らかっている」 現在3児の母...「こんまりメソッド」近藤麻理恵氏の発言が話題』(JCASTニュース

4月スタートの日テレ新番組「DayDay.」、新MCは発表済みの山里亮太に加えて…
今年度内にNHKを退局してフリー転身を発表していた武田真一アナ(55)。
※候補がいろいろ取りざたされていた。

『「干され状態」から脱出か、優秀主演女優賞を受賞』(gooいまトピランキング
※願っています。

『「舞いあがれ!」八神のチャラさにネットびっくり!?久留美にも心配の声「微妙にデリカシー無い感じが…」「ちょっと天然?!」(サンスポ)』(ヤフーニュース
※みなさんの心配が現実のものに…

「貴司君とはただの幼馴染なんです。なあ?」 舞いあがれ!舞のキッパリ断言に視聴者ヤキモキ』(JCASTニュース

『「包帯を取り替えようとしたら、指がズルッとずれて」本当の事故だった…『川口浩探検隊』隊員が明かす“危険すぎる撮影の裏側” 『ヤラセと情熱 水曜スペシャル川口浩探検隊』の真実』より#1(プチ鹿島氏)』文春オンライン

今朝は晴れ。最高気温8℃(-2℃)。
日の出6:42、日の入り17:07。