とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年1月4日(水)の「ワイドショーいちおし」

箱根駅伝、1位駒澤大、2位中央大、3位青山学院大

駒大は出雲駅伝全日本大学駅伝で勝っており、史上5校目の大学三大駅伝3冠を達成。
青学、復路3位で出発し、一時8位まで下がったが9区で岸本大紀が猛追し3位へ。

優勝した駒大の大八木弘明監督(64)、今年3月限りで退任し総監督に就く意向。
昨年4月にはすでに決断しており、後任は駒大OBで元マラソン日本記録保持者の藤田敦史ヘッドコーチ(46)。

沖縄返還核密約、日米首脳会談のシナリオ見つかる 若泉敬氏直筆か(朝日新聞)』(ヤフーニュース

『地方議員の全国会議、旧統一教会側が関与 国会の議員会館でも複数回(朝日新聞)』(ヤフーニュース

COVIDの情報を発信している、まともな医師のアカウントを複数フォローしている方はお気づきでしょうが、アメリカで一気に増えているXBB.1.5、正直かなりヤバいです…… とんでもない伝播性で、勢いで他の株を駆逐しています。日本でも2〜3月に感染爆発する可能性が高いです知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国で89643人。
東京9628、神奈川4828(横浜)、埼玉4162、千葉4088、静岡2841、北海道2235。
大阪6355、兵庫2874、愛知6850。
広島2917、福岡335。

年明け初の内容がここまで重苦しい朝ドラってなかなかないのでは。お兄ちゃんの正論、きっつー… #舞いあがれ(さとひ/渡辺裕子)

今朝は晴れ。最高気温11℃(0℃)。
日の出6:51、日の入り16:41。