とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年11月19日(土)の「ワイドショーいちおし」

『「泣いてもかましまへん! 赤ちゃんはなぜ泣くの? 電車降りなきゃダメですか?」』(NHK


「トイレの水を流すのは3回に1度」10月消費者物価+3.6% 40年ぶりの歴史的物価上昇に“ひとり親世帯”や“困窮世帯”から悲鳴が』(TBS

森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」』(共同通信
→『ゼレンスキー大統領に対して批判はあるにしても、「多くのウクライナの人たちを苦しめている」のは圧倒的にプーチン・ロシアでせう』(江川紹子氏)

この近視予防に根拠はありません・超音波や低周波機器・マッサージやツボ押し・視力回復トレーニング・ブルーベリー・サプリメント 高額商品にはご注意を』(ドクターK@眼科医)

新潟県内の子どもの新型コロナでは 入院した患者数÷感染者×100% = 約1% ですが、その"1%"でも医療が逼迫し、無理やり帰ってもらう、救急車で30-40キロ離れた病院に搬送するような事態が起きました。重症化の割合を見ることも重要ですが、全体の数も一緒に考えなければ十分ではありません』(新潟大学小児科学教室)

きのうのコロナ感染者は全国で84375人。
東京8292、神奈川4397(横浜1748)、埼玉4309、茨城2050、千葉3061、宮城2764、北海道8477。
大阪3904、兵庫2294、愛知5497、長野2670、新潟2148。
広島2721、福岡2190。

「そういうところ、ものすごく嫌」 元日本代表・闘莉王氏が激怒した、森保一監督の行為』(JCASTニュース
※強化試合でFIFAランキングでは格下のカナダに逆転負け。

『朝ドラ・高畑淳子永作博美の母娘シーン、SNS反響大「涙腺が…」「化粧できん」【舞いあがれ!】』(ヤフーニュース


バンクシーウクライナでの作品制作を動画で公開。人々の悲しみや怒りを伝える』(ハフポスト

今朝は晴れ。最高気温18℃(0℃)。
日の出6:20、日の入り16:32。