とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年11月4日(金)の「ワイドショーいちおし」

きのうのJアラート、日本列島を越えて飛行したとされたが、実際は越えず日本海上空でレーダーから消失。
誤報じゃん。また。

『《声明》基礎疾患のない幼児にマスクは不要』(公益社団法人こども環境学会
→『完全な間違いがあります。『現在流行中の新型コロナウイルスは明らかに弱毒化し』 とありますが、オミクロンは起源株より強毒性です。致死率の低下は予防接種の効果です。子供の命がかかっているんだから真面目にやれ。データも読めず、学会を名乗るなど恥を知れ』(知念実希人氏)
→『声明の問題点 1、参考文献が一切無い 2、欧米でマスクが見直されている事実を無視している 』(宮原篤氏)

きのうのコロナ感染者は全国で67473人。

東京6686、神奈川3925
(1293)、埼玉3196、千葉2219、宮城2016、北海道7257。
大阪3781、兵庫2086、愛知4037、長野2253。
東京は1週間前と比べ2745人増え、12日連続前週同曜日を上回る。

佐野史郎さん「多発性骨髄腫」闘病語る「佐野、大変だったな…いや、楽しかったですよ。多分それが本音」TBS

「100均のヘアピン」で、こんなに泣くとは思わなかった 2人にとってとても大事なものだったのに #silent(さとひ/渡辺裕子)
毎朝こんなに泣かせてどうするんだこの朝ドラ #舞いあがれ(さとひ/渡辺裕子)
※毎日泣きすぎ、さとひさん。

今朝は晴れ。最高気温21℃(-3℃)。
日の出6:05、日の入り16:43。