とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月9日(日)の「ワイドショーいちおし」

『「絵とか描いてんじゃねーよ、キモイんだよ!」いじめられた中学時代…救ってくれたのは、今の仕事にもつながる“あの世界”だった 中川翔子デビュー20周年記念インタビュー#3』(文春オンライン

 

『「逮捕の瞬間、何もかも終わった」 俳優、橋爪遼が薬物問題から回復するのに必要だった』(BuzzFeed

 

『「うちの娘を壊したのは、お前だあ!」大学の授業にクレームをつけられた鴻上尚史…保護者と直接対決するはずの彼を襲った「残念な結末」 『人生ってなんだ』 #2』(文春オンライン

 

高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」』(AERA dot

 

『国内死者、予測を最大4万人超過 今年前半、国立感染研推計』(共同通信

 

『入院の子、7割基礎疾患なし コロナ、健康でも重症化―感染「6波」以降・学会調査』(時事通信

→『集中治療医学会から小児の第6波の調査の発表がありました。入院が必要となった0-19歳220人のうち、68%が基礎疾患なし。 第7波は第6波と比べものにならない数の入院患者が出てしまっており、第8波も必ず来ます。生後6ヶ月以上の全ての方にワクチン接種をおすすめします』(手を洗う救急医Taka)

 

きのうのコロナ感染者は全国で26785人。

東京2605、神奈川1690(横浜516)。

 

2022世界卓球選手権成都大会(団体戦)、ともに中国に敗れ男子は銅メダル、女子は銀メダル。

 

ガソリン価格、161/172円。

 

今朝はくもり、17℃。最高気温23℃(+2℃)。

日の出5:42、日の入り17:14。