とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月4日(火)の「ワイドショーいちおし」

今朝8時前、北朝鮮がミサイル発射。

北海道や青森などに避難指示が出されたが、その後太平洋の日本のEEZ排他的経済水域の外に落下した模様。

 

アントニオ猪木が「世間の目」と闘い続けた62年…「東スポ」の追悼記事を読んで、私が涙したわけ(プチ鹿島氏)』(ヤフーニュース

 

ヤクルトの村上宗隆、レギュラーシーズン最後の打席で王貞治の55号の記録を上回る56号ホームラン。

史上最年少22歳で三冠王を達成。三冠王は史上8人目。

 

『性暴力は非日常のものであるという誤解 防衛省の謝罪について』(ヤフーニュース

→『22歳の女性を3人で取り囲み、代わる代わる性行為に及んだ上に、その様子をスマホで録画していた医学生に対し、"友人ら251人から「寛大な処分を求める」という内容の嘆願書が出ている"という地獄のようなニュース』(手を洗う救急医Taka)

 

2022年度上半期(4~9月)の国内新車販売台数、長引く半導体不足とコロナ禍で11年ぶりに200万台割れ。

 

きのうのコロナ感染者は全国で15167人。2000人以上はなし。

1000人以上は東京1673、神奈川1265(横浜460)。

 

『東京都 新型コロナ 1673人感染』

→ 『……ん? 流石に急激に下がりすぎじゃない? 一応、医療機関で診断された分は全数報告されているはずなんだけど…… 嬉しいんだけど、素直に喜んでいいのか、ちょっと不安……』知念実希人氏)

 

『「怒ってる…真剣な表情初めて見た」炎上続く太田光の旧統一教会発言、デーブ・スペクターの追及に賞賛相次ぐ』(女性自身

太田光また旧統一教会“擁護発言”で大炎上…暴走が“売り”のはすが完全裏目、現場は制御不能か』日刊ゲンダイ

 

『舞いあがれ!「原因不明の熱」に視聴者戦々恐々 ちむどんどん思い出す声続出「みんなトラウマに」』JCASTニュース

※だよね。

 

今朝は晴れ、25℃。最高気温30℃(+2℃)。

日の出5:38、日の入り17:21。