とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月19日(水)の「ワイドショーいちおし」

江川紹子が解説する【旧統一教会への調査指示】の意味と今後の注目点』(Business Journal
「27年も前の下級審の判決にいつまで縛られるのか…。南野先生のコメントにうなづきながら書きました」


統一教会調査 年内着手 首相一転『質問権』初行使へ 回答拒否には罰則 解散命令請求も視野」活字だけ見ると煮え切らない岸田さんがヤル気になったようだが、本気度は疑わしい。すでに法令違反を裏付ける裁判資料や内部証言は数多あり、質問権の行使は遠回りでしかなく、時間稼ぎで自民党を守るんだ立川談四楼氏)

「全国旅行支援の趣旨に反し認められない」斉藤国交大臣 一部の宿泊施設で“便乗値上げ”の動き(TBS)ヤフーニュース
コロナ交付金7億3千万円が不適切 商品券の未活用など 検査院指摘朝日新聞ヤフーニュース

きのうのコロナ感染者は全国で42294人。
東京4213、神奈川2021(横浜652)、埼玉2034、北海道4008。
大阪3314、愛知2445。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、コメンテーターの玉川徹復帰。
※あの騒動はなんだったの。玉川さん、テレ朝の社員なんだ。

「イオン天王町ショッピングセンター」が18日、グランドオープン。
※「江戸ずし」の前。

仲本工事(81)、横浜市西区浅間町で交通事故に遭い重傷。

『【舞いあがれ!】貴司が共感した詩を全文掲載 ネット感動「この物語を暗示?」「色んな解釈が」』(ヤフーニュース
ドラマの中で八木巌著の詩集「どこからも遠い場所」の「白い蝶」と紹介された。
※又吉の詩じゃないんだ。


今朝はくもり。最高気温19℃(0℃)。
日の出5:50、日の入り17:01。