とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月28 日(水)の「ワイドショーいちおし」

『《欠伸をかみ殺す外国人ゲストが…》岸田首相の“定型文弔辞”に国葬賛成派からも酷評の嵐』(日刊ゲンダイ

 

『あの東スポ餃子を超える違和感!? 産経新聞の安倍元首相「追悼クラファン」に漂う自作自演のキナ臭さ「弔意を金額でも示したい人がこんなにも…」(プチ鹿島氏)』(文春オンライン

 

太田光サンジャポ』で“統一教会擁護”で独演会状態 専門家から相次ぐ「許せない」「無責任」猛批判』(ヤフーニュース

「太田さんのコメントは、統一教会の主張そのもの(有田芳生氏)」

 

江川紹子氏、太田光のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」 旧統一教会発言を問題視』(日刊スポーツ

 

京都の老舗コーヒー店イノダコーヒ」、投資ファンドに全株式を譲渡。

後継者不在のため事業承継を目的に。

 

『ウィズコロナ時代の観光客の責任とは? 沖縄から考える令和の旅行のアップデート』BuzzFeed

 

きのうのコロナ感染者は全国で43594人。

東京5247、神奈川2571(横浜745)、埼玉2525、北海道2560。

大阪3300、愛知2713。

 

サッカー日本代表FIFAランク24位)、キリンチャレンジカップ2022でエクアドル(同44位)とスコアレスドロー

 

「ちむどんどん」、「そして半年がたった」「麺が納品できない」「大丈夫、あきらめない」

きのうの唐突な感動編はなんだったの。お母さんはあんなに踊りが上手だったんだ。

 

『#ちむどんどん この土地には、台風来ないし、雨も降らないのだろうか』(さとひ/渡辺裕子(仕事用))

『#ちむどんどん については、今日も「無」だなあ。「大変だ!」とトラブルを作って、みんなが「暢子さまのために!」と一致団結、解決してなんだかいい気分ー。さすが暢子さま。これの繰り返しを、半年見てきたなあ』(同)

 

『【ちむどんどん】優子の舞に視聴者感動も「あと3回で残り36年を描くの?」との疑問が続出!』(asageiMUSE

『【ちむどんどん】未就学児の健彦がランドセル?不自然な描写は「過程を飛ばしすぎる」脚本が原因か』(asageiMUSE

「昭和59年(1984年)のゴールデンウィークに故郷の山原村へと里帰り。そこで沖縄移住を思い立ち、2カ月後にはさっそく実行に移していた。そして今回、1年後の昭和60年5月を迎えていた」

 ※時がすっ飛ばされるので、今がいつなの、こうやって日付を追ってもらわないとわからない。

『"ちむどんどん"』(asageiMUSE

 ※ありがとう、「asageiMUSE」さん。

 

今朝は晴れ。最高気温27℃(-2℃)。

日の出5:33、日の入り17:30。