とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ネビア Neh.via☆青葉区・あざみ野 イタリア料理

時々ネビア。

f:id:tono_chin:20230804165801j:image
前菜その1:ちょっと前菜盛り合わせ

紫キャベツと紫のとうもろこし、コリンキー、水牛のチーズ、黒鯛とタマネギのマリネ、地トマト。

f:id:tono_chin:20230804165813j:image
前菜その2:天然仕立て鮎のコンフィ サラダ仕立て

鮎は大きいので2人で一尾。

f:id:tono_chin:20230804165807j:image
前菜その3:牛もも肉シキンボウのカルネサラータ

カルネサラータとは塩漬けの肉。
下に岡山のヤギのフラッシュチーズ、ルッコラ、上に羊のペコリーノ。

アンティパスト3番目と言われましても、もう立派なメイン。
うちなんか、もうここでお腹十分て感じです。

f:id:tono_chin:20230804165810j:image
プリモピアット:自家製ラビオリのカゾンチェッリ

ロンバルディア州のラビオリで、ジャガイモのピューレと牛のラグーソースで味付け。

f:id:tono_chin:20230804165804j:image
セコンドピアット:羊の炭火焼き、お野菜付け合わせ

付け合わせの野菜に山梨の姫アンズダケも使用。

7月からコースの料金を値上げしたとのことです。
7300から8500円だったかな。正確ではありませんのでお店に確認してください。

今まで使いたくても使えなかった食材も使えるようになったとシェフはうれしそうでした。
これまでも使っていたイタリアの天然水は絶対はずしたくないとも。

料理にはとても満足したのですが、量が多くて最後は完食できませんでした。
1品少なくてもいいのかなあ。とくにシニアには…
 ※個人の感想です。

わが家のお気に入りの店
「Neh.via」(ネビア)  青葉区・あざみ野  ジャンル:イタリア料理
 横浜市青葉区あざみ野1-24-4
 お店のインスタグラム
  2022年7月30日開業

初訪問 2022年10月