とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年4月26日(水)の「ワイドショーいちおし」

レンゲ畑にバス乗り付け、園児ら遊ばせた? 農園が困惑「種を買って米の肥料として育てています」JCASTニュース

『「ネット右翼的なるもの」に秋波を送って惨敗した立憲民主党と泉健太代表―参院大分失陥の衝撃(古谷経衡氏)』(ヤフーニュース
※立憲、存在意義は?

石川県知事・馳浩が「プロレス映像」をめぐり大ピンチ! 地元メディアへの「理不尽な文句」で見えてきた “焦り”(プチ鹿島氏)』(文春オンライン
→『
「ヤバいのは馳浩だけでなく石川県内のメディアも同様」と。というより、日本の今のマスメディアはこれが通常の反応と化しているのがヤバイ』(江川紹子氏)

事実に基づく批判と、事実に基づかない、または事実を歪曲するような誹謗中傷は、きちんと区別しましょう』(江川紹子氏)
下関を「聖地」にしたのは統一教会。有田発言はそれを指摘し、問題視したもの。「根拠なく」述べたものでもない。一時期、小菅がアレフの聖地と化しているとの報道が相次ぎましたが、そうした報道が東京拘置所や周辺住民に対する誹謗中傷ではないことは言うまでもありません』(江川紹子氏)

有田芳生氏「熟考します」国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討 旧統一教会問題巡りSNSで論争』(日刊スポーツ
→『これは批判ではなく名誉毀損の誹謗中傷。選挙期間中の候補者に対するものでかなり悪質。国生さんは謝罪を表明し、次の国政選挙までそれをトップに掲げておくなど反省すべきでせう』(江川紹子氏)
→『
国生さんは、真実相当性があると弁明するのかもしれないけれど、ちょっと調べれば、自分の発言が真実でないことは分かるでせう。謝罪し、反省を示すのがよいと思います。有田氏の発言も、それを促しているのでは?』(同)

田村淳氏に国生さゆり氏が乗っかってきたことには驚いた。なりすましかと思ったら、本人だというではないか。しかし堂々たるネトウヨとしての登場だったね。選挙に出るつもりなのだろうか。あれは自民党への秋波としか思えないのだが。迫力不足だが、三原じゅん子あたりを目指していると見たがどうか』(立川談四楼氏)

きのうのコロナ感染者は全国で12475人。
東京1909、神奈川829(横浜282)、埼玉694、群馬、栃木、茨城、千葉483、静岡、福島、宮城218、北海道1140。
大阪946、兵庫290、京都240、愛知644、岐阜339、石川203、富山210、新潟390。
福岡381、沖縄297。

『日本ハム新球場に人が集まらない…数字で見る「年間300万人動員」目標への残酷すぎる現実(古谷経衡氏)』(日刊ゲンダイ

中居&香取共演は「SMAP再結成」の序章か…ジャニーズが性加害問題で揺れる今こそ絶好機日刊ゲンダイ
※いやー、いや、いや、いや。
 ....「あまちゃん」風に。

今朝は雨。最高気温20℃(+1℃)。
日の出4:56、日の入り18:23。