とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月17日(月)の「ワイドショーいちおし」

池袋「サンシャイン60」58階のレストランで、客同士100人くらいが乱闘。
暴力団「チャイニーズドラゴン」メンバーの「出所祝い」貸切パーティ。
警察官が到着した時には客の大半がその場から退去。
※店の被害は?

『知人の休眠会社に2700万円 サン・アローとADKから―元理事、新たな「受け皿」か・五輪汚職』(時事通信

今期限りで政治家から引退すると表明した兵庫県明石市泉房穂市長(59)、ツイッター投稿も「休止」。
※残念。

『「もう画面には出ない方がいい」玉川徹を糾弾するテレビ朝日放送番組審議会」“発言録”入手』(文春オンライン
→『これまでも問題発言が多かった方なのに、そしてそれが「玉川節」のように見られて許されてきたのに、なぜ国葬」と「電通」が絡むと、こんな大ごとに…?江川紹子氏)


学業の“借金”は平均324万円、返し終えるまで月1.7万円を15年…奨学金の現状と返還支援の動き』(日刊ゲンダイ
奨学金には、貸与型の「第1種奨学金」(無利子)と「第2種奨学金」(有利子)があり」
※「奨学金」というと聞こえはいいけど、ただの借金じゃん。


きのうのコロナ感染者は全国で29662人。
東京2714、神奈川1690(横浜501)、北海道2089、大阪2319。
1000人以上は兵庫、愛知、広島。

静岡県裾野市の市民文化センター大ホールで、舞台上のスプリンクラーが誤作動。
公演準備中の「シンフォニエッタ静岡」の楽器に水が降り注ぐ。
被害額は数億円に達する見込みだが、裾野市は未対応。

サッカーの第102回天皇杯全日本選手権、J2甲府が初優勝。
※元旦じゃないんだ。W杯が行われるため繰り上げ開催。ほお。

J2横浜FC中村俊輔(44)、今季限りで現役引退を表明。

氷川きよしはどこへ行く? 暴力社長に嫌気が差して「ビートたけしと合流」説も』(日刊サイゾー

『舞いあがれ!』大人だって失敗する。その痛みと成長を丁寧に描いた五島の日々(第2週)(渡辺裕子氏)(日刊サイゾー
「あの時の「およ!」と今の「およ!」の違いとか、セリフないのに気持ち伝わるよお兄ちゃんとか、カルタシーンがあったから一太の「みん」が「耳」だとわかったよとか、とても文字数とティッシュが足らなかったのよ

今朝はくもり~小雨、20℃。最高気温22℃(-4℃)。
日の出5:49、日の入り17:04。